rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

舐められない


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても励みになっています。

 本当にありがとうございます。

 

 早速ですが、子ども達が私の言う事を全然聞いてくれません。

 

 いつも聞いてくれないので、たぶん言う時に

どうせまた聞いてくれないんだろうな

と思ってしまっているんじゃないかと思います。

 

 同じ事でも、主人の言う事は一発で聞いているので、ついつい主人に任せる流れになっていました。

 

 子ども達は、私の事は優しいとは思っているみたいなのですが、舐めてるんだろうなと感じ始めていて、このままじゃいけないなと思ってはいました。

 

 

 今朝、主人に用があり話しかけると、よくあるのですが、全くこちらに顔も向けず返事もしない。

 

 今取り込み中で聴く余裕がないのかな、と思って黙ると

「で何?続けて?」

と、これまたよくある言い方。

 

 何年も前からお願いしているのですが…。

 

 

 とうとうキレてしまいました。

 

 相手は自分の鏡

と言いますよね?

 

 自分がしている事をされているという事らしいので、怒っても仕方がないのかなと思いましたが、今回は言いました。

 

 だって、会社でお客様や上司、果ては社長にそんな態度をしていないはずだからです。

 

 他の人にはしていないことを私にだけするというのは、私をバカにしてる、軽んじている、舐めてる(もしかしたら甘えてるのかもしれませんが)という事だと思い、私はそんな扱いをされる存在ではないと思ったので、そうしては欲しくなかったのでハッキリと言いました。

 

 長男次男の小学校への送りを済ませてから、ローソンへ寄り、GODIVAのメルティショコラを買って帰って来ました笑

 

 自分の機嫌を取る事が大事だと思い、歩いて行ける距離にローソンがないので、ついでに買って帰って来ました。

 

 主人のお弁当作りのために急いで帰るという事はあえてしませんでした。

 

 帰宅したらかなり時間がなくなっていたので、一瞬お弁当作りをどうしようかなと思いましたが、今日は昨日たくさん作った物を入れさせてもらうつもりでいたので、そんなに時間がかからないし、ケンカ?しているからって働きに行ってくれている主人に対して、お弁当も作らないというのもどうなんだろうと思い、出来る範囲でやってみようと思いました。

 

 日曜日に出勤して、月火と休みだったのですが、カフェモカを淹れて持って行っているポットがそのまま…。

 

 私はお弁当箱やポットが洗わずに放置されているのがすごく苦手で、ちょっと凹みました。

 

 時間がなかった事もあり、あまり上手く作れなかったスープとかもお弁当に入れてしまいました。

 

 ポットを洗うのに手間取りましたが、カフェモカを淹れる時は

「朝の祈り

私と私に関わる人全てが、豊かで健康で美しくなります。

何とかなる、何とかなる、何とかなる。」

 

と、3回唱えました。

 

 

 今朝は主人のお見送りには出ませんでしたが…。

 

 

 その後すぐにYouTubeを起動したら、ひとりさんの

 人を舐めたりバカにしたり、舐められちゃいけない

というような内容の御話が出て来たので、何度も何度も繰り返して聴きました。

 

 オドオドしないで、自分は大切にされる価値のある存在だといつも言い聞かせていよう、と改めて心に誓いました。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも感謝・応援しています。

 

 

#感謝 #応援 #斎藤一人 さん #ひとりさん