rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

試行錯誤


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても励みになっています。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 今日は、主人が仕事始めでした。

 

 最近みんな寝るのがすごく遅くなってしまっていて、私は2時過ぎまでは何とか起きていたのですが、家族みんなが寝たのを確認出来なかったので、どうだったのかわかりません。

 

 アラームをセットし忘れてしまい、朝目が覚めた時には

「やっちゃった…?」

と寝坊してしまった他、しばし呆然としていました。

 

 お弁当など間に合わなかった…?

とがっかりしていたのですが、なぜか全て間に合いました。ツイてる!

 

 寝不足や病み上がりな事が影響しているのか、今日はかなり横になって過ごしました。

 

 今の住まいは3LDK(うち1部屋は、Sみたいな感じで正解にはフリースペースって名称になっています)的な感じなのですが、リビングから吹き抜けになっていて、各部屋の音が聞こえて来ます。

 

 子ども達がまだ小さいので、どこにいても声などが聞こえるのはすごく安心なのですが、YouTubeをなかなか撮れない感じで苦心しています。

 

 とりあえず、また外に出て音声だけで撮るスタイルで凌ぎつつ、案を練ります。

 

 私の中でかなり長いこと根付いている設定,思い込みがあるみたいで、その中のうちのひとつが家族に関する事みたいです。

 

 家族がいるから自由な時間が取れない,家を空けられない…みたいな感じだと思います。

 

 自分の両親が一緒だった時はもっとひどかったので、今はかなりゆるーい感じになっては来ていますが、まだまだ外して行きます。

 

 ここで、この状況に反応してしまうとこの状況がまた続いてしまうので、

 

 「気にしてないよー♪

さて次はどんな手を出そうかな♪」

 

くらいの感じで取り組むのがいいのかなって思いました。

 

 そうするときっと新しい手も得られつつ、状況も改善されているって流れになって、乗り越えられて自信がつく(正解には、自信が回復する)のかなと思います。

 

 

 新しい手が見つかる、という事は結局状況が変わっても変わらなくてもどっちでもいい、むしろそれは問題ではない、という事になりますね。

 

 そもそもが、解決出来ない事はやって来ない事になっているので、問題が起きた時点で必ず解決出来る事は決まっているんですよね。

 

 解決する知恵は得られるので、それを困っている誰かに伝えたら役に立つ事が出来るかもしれませんね。

 

 人の役に立つためには、どれだけたくさんの経験をするか、ですよね。

 

 だから、現象に引き回されずに自分に言い聞かせて取り組めるといいなぁと、これを書きながら再確認させていただいています。

 

 いつも本当にありがとうございます。

 

 

 あと、開業届の事で気になっていた事があったので、今日いろいろな所に電話して調べてみたら、各都道府県市区町村で違いがあるかもしれませんが、私の住んでいる所では、国と都道府県と、市区町村とで3ヶ所に出さなければならないらしく、私はまだ都道府県の部分にしか出していないらしいので、また後日行ってきます。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援しています。

 

#感謝 #応援 #開業届