rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

来世のために


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 今日は、主人が休みで子ども達のリクエストで湖畔までドライブに行って来ました。

 

 寒かったですが、とても綺麗な景色を観られて幸せです。

 

 今日は、無音で(終わりの方で、子ども達が乱入しかけてしまったので、予定よりも短くなってしまいましたが…)湖畔の様子をYouTubeにあげました。

 

 

 以前、ひとりさんの御話をYouTubeで聴いていた時に、

 

 「私達の魂は死なない」

 

という御話がありました。

 

 

 イチローを天才と言うけれど、彼(の魂)は何代も何代も野球をやって来ているんだと、

今世努力した事は来世後退しないので、何代か努力し続けて行けば必ず出来るようになる

 

という様な話をされていました。

 

 ある80代のお坊さんが英会話の勉強を始めて

「来世楽だから」

と言っていたそうです。

 

 それなら、いつかやりたいな、やれたらいいな

 

と思っていた事を出来る限り始めてしまえばいいと。

 

 

 実は私は、かなり前に子ども向けの英会話教室で講師をしていた事があるのですが、小さい頃に習った先生が発音に力を入れる方だったお陰で、話せないのですが発音だけは良い方で採用されていた、という事情がありました。

 

 教える事は決まっていますから、しっかりと予習して行けば大丈夫ですし、ときどき外国人の講師が来る時にその人と意思疎通が出来れば何とかなるので、英会話の勉強をしながら仕事をしていました。

 

 ただ、やはり自分の英語力に自信がなく、ひけ目を感じていました。

 

 道行く外国人の方や、子ども達の同級生の保護者さんの中にもときどき外国人の方がいらっしゃるし、看護師の時も外国人の患者さんとコミュニケーションを取ったり、役に立ちたいという気持ちがあり、歯がゆい思いを感じて来ました。

 

 

 あと、日本語では気を回し過ぎて周りくどくなりがちな私の話が、英語の方があっさりと出来るので

自分の気持ちもサッパリ、スッキリするので英語を話す事が好きです。

 

 

 それならやればいいじゃん?

 

という事で、大変遅ればせながら数日前から始めています。

 

 今は試行錯誤しながら自分に合うものを探していますが、ある程度の時間はやるようにしてはいます。

 

 「◯◯までに、◯◯のレベルまで到達しなければならない」

という期限をつけずにやれているので、とても気が楽で楽しめています。

 

 今まではそれがあったので、焦ったり苦しかったりしたのですが、

「続けていれば何代か後に必ず出来るようになる」

 

という心持ちでやっているので、続けられそうな感じがしています。

 

 

 そして主人に

 

「最近、急に英語やってるけどどうしたの?」

 

と訊かれたので、上記の話をしたら

 

「それはいい考え方だね!」

 

って言われたんです!ビックリしましたー!

 

 もちろん嬉しいですが、なんだかくすぐったいような、もったいないような、なんていうか不思議な感じです。

 

 今日は、主人も聴いていたみたいで、内容にツッコミを入れていました笑

 

 主人は英語があまり好きじゃない?得意じゃない?みたいで、外国旅行も行かないよと一蹴され続けているので私がやっているのがうるさいかな、迷惑かな、と気にしていたのですが大丈夫っぽいです。

 

 今までなかなか始められなかった理由のひとつに、

主人が嫌がるかも、迷惑だと思うから…

 

というのがあったのですが、それなら訊いてみたら良かったんだし、何ならやってみて嫌がられたらその時考えたら良かったんだ

 

と、今更ながら気付いたんです…。

 

 頭でっかちな人間だって事ですね。

 

 「地球は行動の星」

 

だそうですから、行動して行かないと何も起こらないんですよね。

 

 これからも、どんどん行動して行きます!

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ひとりさん #斎藤一人さん #YouTube #来世 #地球は行動の星 #魂は死なない #湖畔 #ドライブ