rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

記録が途絶えた…?


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも本当に嬉しく思っています。

 

 最近、自分比ではかなり精力的に動いていまして

 

・自宅に車が1台なので、主人を職場に送り迎えして車を使わせてもらっているのですが、帰りにWi-Fiが使える場所を探していろいろやったり、神社に行ったりすると、帰宅するのが11時くらいになっています。

 

・そこから、外の作業をしながらクロネコヤマトさん待ち(事前に荷物が届くのを知っていたら、だいたい同じくらいの時間にいらっしゃるので)。

 

ーちょっと前にしんどくて横になっていたりして、ボサボサで出たりした事があったのですが、荷物を届けて下さっているのに失礼だな、嫌だなと思うようになって、最近は出来るだけキレイにして、さりげなく外にいてささっと受け取れるようにしています。

 天国言葉(幸せ言葉)のノックをしているせいか、無意識に笑顔で

「いつもありがとうございます!」

と言っています。

 

 「ご飯食べてないなぁ…。」

と気付くのと、眠いのとが戦ってどっちつかずな感じになりつつ、掃除や洗濯をしないと…。

 

となんだかよくわからない感じで過ごしているうちに娘の幼稚園バスが到着。

 

 最近は、娘をお迎えしたらすぐに小学校へ低学年の長男次男のお迎えに行く流れです。

 

 携帯が止まっているため、お昼休みあたりに主人が帰宅予定時刻をLINEしてくれる事にしていて、それを確認するためにまたWi-Fiが使える場所に行って確認。

 

 子ども達のおやつや宿題や外遊びに付き合ったり、お洗濯を手伝ってもらったり、夕飯の支度、子ども達のお風呂…などなど。

 

 結構バタバタで主人のお迎えに行き、またWi-Fi環境を探して連絡事項やメルカリの発送などをして帰宅。

 

 主人の食事(かなり手がかからない上に、私がごはんを食べていないであろう事を気遣うすごい人)、お風呂、夜のトイレ掃除…。

 

 

 YouTubeの撮影や、ブログを書いたりメルカリの出品などもあります。

 

 ざっとこんな感じで過ごしていますが、昨夜お風呂で具合が悪くなり、夜のトイレ掃除やらをスキップして寝てしまいました…。

 

 せっかく続けて来たのに、これで悪くなったらどうしよう…。

と、少し怖かったですが、トイレ掃除は朝もしているし、子ども達が小さいのでよく汚すので、1日に何度かちょこちょこやっているのでいいかなと。

 

 天国言葉とかを各100回ずつ言う

 

というのも、昨夜は少ない回数しかやれませんでしたが、その代わりと言ってはなんですが、

回数より感情を込める

という方でやりました。

 

 言ったら暖かくなる,とか、ハートが開く感じがする

 

そのくらいまではやる

 

と言った感じです。

 

 

 最近は、そうなるのが早くなって来ました。

 

 私の場合ですが、ちょっと前までYouTubeで100回言っているものに合わせて回数を言ったという事や、継続しているという事に満足したり安心したり、回数を数えるのが大変だったりするので、カウンター代わりに使わせていただいていた、という感じでした。

 

 以前も書きましたが、ステップがあるとしたら

 

 

100回ってどんな感じ?

何時間くらいかかるの?

 

これを知る事から始めました。

 

天国言葉だったら、淡々と100回言うと15分くらいかかります。

 

 まずこれを知る

 

 

「私は愛と光と忍耐です」

だったら、100回で8分くらいです。

 

そうかぁー、そんな短い時間で100回言えちゃうんだぁー、ならやれそうだなぁ。

 

みたいに思って、そうしたらもうながらでもいいからゲームしながらとかでもアリだと思います。

 

 

 慣れて来たら、音声なしでも

 

15分やったから、100回言えたかも。

 

って目安がわかって来ますから、そうするといつでもどこでも気がむいたらやろうってなります。

 

 

 習慣になって来たら、

 ゆっくりめで、感情を込めて言う

っていうステップに行ってみたらどうかなと思います。

 

 

 必ず100回やるぞ!

と実行していた時は、途中で子ども達が話しかけて来て中断したり、あえて無視していたらしょんぼりされたり…という事がありました。

 

 「子どもが泣いていたって、ホログラムなんだから私は何がなんでもやるんだ!」

 

っていうテンションの時もありましたし、

 

「愛と光と」って言ってるけど、今泣いている子どもを無視って、愛と光の行動かなぁ…汗

 

と葛藤する時もありました。

 

 だから、1人になった時がチャンス!と思っていました。

 

 1人で歩きながら唱える

これはすごくいいと思います。

 

 

 こうやって語っていますが、これからやらなくなるかもしれません。

 

 でも今私は電話が止まっています笑

 

 こういう困った事、しかも地球はお金がかなり重要な交換ツールだったりするので、困り度が高いです。

 

 人間(特に私?笑)は、困った事,辛い事がないと良くなろう、変わりたい、自分を変えよう

としない傾向があるので、

 

 よくなりたいからやる

 

 成功者がやった方がいいよと教えて下さっている事はやる

 

 しかも、難しいテクニックは要らず、お金もかからず、気軽にやれる

 

 こういう物はやりやすいと思います。

 

 私はさすがにそのあたりは身にしみだしたので、続くだろうと思います。

 

 

 さて、記録が途絶えたかもしれない今日から、一体どうなるのでしょうか。

 

 なぜか、いえ絶対にいろいろ続けて来た事の効果が出ているのですが、

 

 娘のお弁当,主人のお弁当やコーヒーを淹れたり子ども達と外遊び

 

などなど。

 

 確実にやる事が増えています。しかも自然にです。

 

 主人のコーヒーは、もともとインスタントはあまり使ってはいませんでしたが、毎朝ホワイトモカを淹れていて、主人の仕事場での様子をイメージしてシロップの量などを調整しています。

 

 皆さん自然にしていると思いますが、お料理の味の調整とか、なんとなく

 

もうちょっと濃い目にしてみようかな、とかありますよね?

 

 ああいうのは、食べる人にチャネリングしているんだと思います。

 

 最近、そういうのが楽しくてしかたないです。

 

 前は、自分がしんどい方が優先されていて、子ども達と外遊びなどなかなか出来ませんでしたが、義務感ではなく一緒に楽しみたいなと自然と体が動いている事が増えて来ました。

 

 愛があふれ出したのかなと思います。

 

 昨夜、長男と次男が寝る時に主人と私の前で

 

「ママお休みなさい」

 

と言って寝に行ったのですが、

 

「あれ!?パパには!?」

と言うと、

 

「あっ、パパお休みなさい」

と思い出したかのように言っていました。

 

 それを見た主人はなぜかニコニコしていて喜んでいました。

 

 「俺もすぐ横にいたのに俺がいる事すっかり忘れてて、それだけしっかり子ども達と過ごしてくれてるんだって嬉しいよ。

安心なんだけど。

安心して仕事させてもらえるよ。」

 

って言ってくれました。

 

 私は余命を言われるほどずっと具合が悪かったので、私よりもむしろ主人の方が子ども達と一緒にいる事が多い時がありましたし、皆ママがいつ死んじゃうかわからない。

といつも言っていました。

 

 それだけ皆を心配させてエネルギーの消耗をさせてしまっていたんだと、それがやっと良くなって来たのかな、と心から良かったと思いました。

 

 最近、主人を安心させてあげたいと思って来たので、本当に良かったと思っています。

 

 ここからですね、まだまだ良くなります!

 

 

 

 とりあえず私は今日、娘を幼稚園のお預かり保育にお願いして、久しぶりに11時くらいから約6時間ほど、1人の時間を堪能させていただきました。

 

 罪悪感なく、皆に優しく接するためにチャージです。

 

 夜はみんなでスタバにドライブに行きます♪

 

 更にチャージします。

 

   またご報告などなどさせて下さい。

 

 

 今日も拙い文章をお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #天国言葉 #幸せ言葉 #斎藤一人 さん #ひとりさん #スタバ