rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

流れが変わって来ました


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

 いつも本当に嬉しいです。

 

 

 昨日は、昨日の記事にも書きましたが、久しぶりに1人(愛犬はいます)の時間を持たせていただきました。

 

 ネイルを直そうと思っていましたが、そこまでは出来ずでしたが、かなりゆったり出来ました。

 

 夜は主人の仕事終わりにスタバに行って来ました。

 

 一昨日と昨日の2日間、1杯ドリンクを買うと同じものをもう1杯もらえるというクーポンがあったので、それ目当てで昨日にしました。

 

 こんな時ですから、カフェに行くなんて到底無理な状態なのですが、チケットのおかげで贅沢気分を味合わせていただきました。

 

 あえて問題と言えば、主人がスタバではだいたいホワイトモカの1択なのに対して、私がコーヒーが飲めないので同じものにするというのがなかなか難しく、今回は全面的に私に合わせると言われ、カウンターでも一切希望や意見を言ってくれず…。

 主人が昔から絶対飲まないと豪語していたフラペチーノを、欲望に勝てずまさかの極寒の最中に頼みました笑

 

 今回のチョコのフラペチーノは、2種類ともメチャクチャ好きでハマりまくっています。

 

 今日は主人が好きそうなものを…と思ってはいたのですが…。無理でした笑

 

 主人にも

「自分軸で生きるんじゃなかったの?笑

ダメだよ、人に合わせちゃ!」

と言われ、じゃあ主人の自分軸はどうするの?と思いましたが、

「俺は何でも大丈夫。特に今の状況で、タダで飲ませてもらえるなんて、何でもありがたい。」

 

と言うので、甘えさせていただきました。

 

 

 主人は、昔から食べ物や飲み物、持ち物に感謝して大切にする人なので、ちょっと貧乏マインドの時もありますが、見習って行きたいと思っています。

 

 

 ドキドキしながら主人が飲むのを見守っていると…。

 まさかの

「何これ!?メチャクチャうまい!パピコだー!」

 

との事笑

 

 パピコではないけど…。いや、でもわかります。パピコっぽい。パピコをディスっているわけではありません、パピコかなり美味しくて好きです。

 

 話がそれますが、数年前の猛暑の時にパピコのゆず味には本当に助けられました。

 

 とにかく気に入ってくれて良かった…涙

 

 またすぐにフラペチーノを買いに連れて行ってくれるとの事です♪

 

 今回のチケットも助かりましたし、まだ使っていないリワードもあるので、たしかスターを集めてもらえるリワードチケットは、¥700までのフードかドリンクが無料でもらえるので、こんな時には格別にありがたいです。

 

 主人は一生フラペチーノは飲まないと思い込んでいたので、本当に本当に嬉しいビックリでした。

 

 

 スタバへの道中も、いろいろな話が出来てすごく楽しかったですし、話の内容が今までと変わって来ました。

 

 会社の偉い方が来て、

「去年インフルエンザで休んだから有休がみんなよりも少ないはずなんだけど、なぜかみんなより2日多いから、どこかで休んでー。」

 

と言われた、という話や、

 

「お子さん3人いて、今、奥さん働いてない状況で、お給料いくらあったら足りる?いくら欲しい?」

 

と訊かれたと言っていました。

 

 まずはとりあえずの目標金額を伝えると、

 

「そんなのすぐだよー。続けてたらすぐなるよー。」

 

と言われたそうです。

 

 

 有休やボーナスがない職場でしか働いた事のなかった主人にしてみたら、本当に信じられない状況だそうです。

 

 私の方も、メルカリで¥1,000くらいのもの2点と、¥3,000くらいのもの1点をまとめて買って下さった方がいて、しかもその¥3,000くらいのものに130件くらい閲覧履歴があったり、いいねも5件くらいついていて、思わずもう1つ持っている同じものを出品しようかなと思ってしまったくらいです。

 

 昨夜、道中のセブンイレブンから発送して来たので、手数料を引いた¥4,000ちょっとの売り上げになりました。

 

 まだ売り上げを振り込み依頼はした事がないのですが、

 「すごい大金!」

 

と、すごくすごく感謝しています。

 

 2人で、

「間違いなく流れが変わって来てるよね、もうかなり前から変わってはいたけど、更に変わってるよね、ここでブレずに行こう!」

 

と話していました。

 

 仕事の後に夜遅くまで出かけたので、体はちょっとしんどかったですが、とても楽しく良い時間を持てました。

 

 寝る時にも、主人に

「今日もありがとうね。」

 

と言うと、

 

「こちらこそ、フラペチーノ美味しかった。ありがとう。」

と言っていました。そんなに気に入ったの!?って嬉しいビックリです。

 

 

 昨日はジャンドゥーヤのフラペチーノだったので、次はやっぱりまたパッションフルーツのフラペチーノをチョコ増し増しでカスタマイズしてもらって飲みたいなぁー♪

 

と、ニヤニヤ♪ ウキウキしています。

 

 よく引き寄せ関連で、ワクワク推奨を見聞きしますが、お金関係は

 

 ニヤニヤ

 

が良いそうですよ?

 

 それを聞いた時に始めはちょっと抵抗がありましたが、最近はラブストーリーもののマンガでニヤニヤしてしまうものがあるので、たまに読んでニヤニヤしています笑

 

 主人にニヤニヤしている顔を見られているかもしれません笑

 

 以前、記事にもしましたが、私の場合は

デザートコミックスの

「なのに、千輝くんが甘すぎる」にかなりハマっていて、千輝くんが掲載される隔月で買って読んでいて、単行本が出るとそれも買っています。

 

 デザートには千輝くん以外にも良いお話がありますし、あとはマーガレットコミックスのものなんかも好きなのでたまに読んでみようと思っています。

 

 マンガを読むのは良くない、みたいに教わったせいか罪悪感がありましたが、この際良くなるなら、ましてかなり楽しい事なら何でもやる!

という感じです。

 

 

 そして今朝、子ども達はお休みで主人だけが出勤だったため、ゆっくりめに起きてお弁当作りをしていたら…。

 

 なぜか、食材を入れている棚から¥500が出てきました!

 

 誰の!?と訊いてみてもわからず…。

 

 結局、主人が

「昨日スタバ買ってくれたから、足しにして?」

と私にくれました。

 

 「昨日のスタバは、前に少しチャージしていたのが残ってたので買ったから、お金は使ってないから大丈夫だよ?」

 

と言ったのですがくれたので、それで卵とかを買わせてもらおうと思っています。

 

 

 あと、昨日気が付いたことがあるのですが、

 

今、私たち家族が住んでいる所は、私が通っていた高校の近くなんです。

 

 

 最寄駅から海側に母校があり、母校の裏には海があります。

 

 高校生の時からたまに行っていて、最近何度かそこで撮影してYouTubeにUPしています。

 

 最近改めて行ってみて、こんなに良い場所だったんだ、と、すごく好きな場所になりました。

 

 そして、主人の職場からも近くて、車だと5分くらいでしょうか、とにかく近いので主人を職場に送って車を借りると海に行く流れになりつつあります。

 

 

 そして、最寄駅の山側に現在の住居があります。

 

 私は高校の時、この駅周辺が好きで、とくに山側が好きでした。

 

 「この辺に住めたらいいなぁ。でもそんな機会ないかぁ。。」

 

なんて思った事がありました。

 

 何十年も経ってはいますが、好きだった場所、なんとなーく住めたらいいなぁ。と思っていた場所に現在住んでいる訳です。

 

 しかも、街から少し山みたいな所へ上がった所なので、車でまっすぐ3分くらい下ると街なのですが家の裏は山で、冬になる前には鹿がよく来ていました。

 主人や子ども達は、鹿を見るとすごく喜んで外に見に行きます。

 私ははじめは喜んでいましたが、1人の時に鹿が何頭も家の窓ギリギリまで来ていると怖くなってしまい、涙目になっていたらめっきりあわなくなりました。

 

 鹿は眷属,神様の御使いと言われているらしいのに、失礼をしてしまいました。

 

 街中のマンションか、今の住居で迷いました。

 

 不動産屋さんは、あまりにも両極端なチョイスなのでアドバイスのしようがないと言っていました。

 

 ただ、その方はアウトドアが大好きだそうで、私たちが契約した家を推していましたが、僕の奥さんならマンションですねー、とも言っていました。

 

 結局、自然の中に住んで波動を上げたいと思っていましたし、今しか住めない場所にと決めました。

 

 長男次男は、まだ歩いて登校した事はなく、帰りは何度かがんばっていますが、きつい登り坂が多い道で、片道50分近くかかってしまうので慣れるまではかなり大変ですし、娘の幼稚園バスも遠いため断られた園もありました。

 

 悪天候時や、私がこれからサロンなどを構える事を考えると、街中のマンションも借りたいというのが本音です。

 

 街中のマンションの方が、学校から近いですし広いので、お客様に気兼ねなく来ていただけると思っています。

 

 今住んでいる住居は、なんていうか別荘みたいな感じなのと、不満はありませんがサロンなどをやるにはスペース的に難しいかなという感じなので、やっぱり両方とも借りられたら最高です。

 

 今の住居よりも街中のマンションは家賃が倍します。

 

 今の住居もこのあたりでは高めの家賃で、所得とのバランスを考えたらまず借りないのが普通ですが、借りられるという事は、まず土地神様が許可をしないといけないそうなので、誰がなんと言おうと私たちはここに住んで良いという事になります。

 

 そして、何十年先になったとしても願いは必ず叶う事になっているそうなので、なんとなーくな感じで願っておいて、その間全く反対の流れになっているように感じたとしても、必ず、必ず願いは叶うので安心してほんわか過ごしていると良いのだそうです。

 

 下手に引き寄せよう、なんとしよう、

としてしまうと、それは

 

「まだ願いが叶っていない」

 

という状態をずっと発信してしまうので、ずっと願いが叶っていないという状況が続いてしまうのだそうです。

 

 本人には何十年先になったと感じたとしても、実は時間も空間もない訳ですから、1年くらいの長さだったりする場合もあるので、願いが叶うまでのプロセスをほんわかと楽しんで行くというのがキモになるようです。

 

 全く叶わなかったり、何なら逆方向に進んじゃってない!?

と思うような状況が続いてしまうと、苦しかったり焦ったりしてしまいますが、苦しんだり焦ったりという経験をするためにも来ているので、そんな感情も嫌というほど味わって、それに飽きたら

 

「いつかはわからないけれども、いつかは必ず叶うようになっている」

と安心してほんわかと過ごす。

 

 こうやって行くんだそうです。

 

 

 今までかなり抵抗のエネルギーを出して来ましたが、そろそろこの過ごし方が出来そうです。

 

 またご報告などさせて下さい。

 

 

 今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

#感謝 #応援 #スタバ #フラペチーノ #引き寄せ #安心 #なのに、千輝くんが甘すぎる #デザート #マーガレット #鹿 #眷属