rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

間違った方向に爆進


スポンサードリンク

 

 今日もいらして下さってありがとうございます。

 

 とても嬉しいです。

 

 

 たまにこのブログに登場する先生のところでは、いろいろな資格があり、ある程度の資格を持ったお世話係のような人がいて、その方からこまめに連絡があっていろいろ教わる、ただしあくまでも焦点を合わせるのはその先生に、という形でした。

 

 たとえていうと、私がヒーラーだとしてクライアントさんとセッションなどをして行くとしても、私には依存しないように(共依存しないように)、かつ焦点を合わせるのは私にではなく神様に、という事が重要だという事と同じと解釈しています。

 

 ですので、皆さんがどこかの占いとかサロンなどに行った時には、リピーターになるのは良いとしても、その人を介さなくても自分には自分で宇宙の叡智と繋がれる、今はそのお手伝いをしてもらっているんだ、という事を、どんなにその時の状態が良くなかったとしても、そう自分を信じている事がとても大切な事だと思います。

 

 信頼してもらうためには、ある程度の押し(ハッタリみたいなもの)が必要な事もあるので、ヒーラーさんや占い師さんなどがすごく大きく見えて、自分は無力だと思ってしまいがちなので、そこは大事だなと思っています。

 

 お世話係の方に

「感情がコントロール出来るようになったらかなり変わりますよ。」

と言われた事があり、失礼だなと反発心が湧いたり、恥ずかしい気持ちになったりした反面、そういうのはどうやってわかるんだろう…と思いました。

 

 その後、少し経ってから先生から直接助言をいただいたのですが、それも

 

「感情のコントロール

 

でした。

 

 その後も何度かお目にはかかっていましたが、壇上にお呼びいただいて間近で直接助言を頂いたのは、とりあえずその時が最後の機会でした。

 

 4年くらい経つかもしれません。

 

 お世話係の方に同じような助言をもらっていたので、少しは衝撃が和らぎはしましたが、たくさんの人達の前で感情のコントロールをと言われた事がとても恥ずかしかったです。

 

 あの頃の私は、自分の意見や感情は出さないようにとても気を張っていて、

私はどうでもいいからとにかく人に合わせる、(それー自己犠牲などが美学みたいな感じでした)

 

という生き方をしていたので、自分で言うのもなんですが感情のコントロールには自信があったんです笑

 

 それなのにそんな助言をいただいてしまったので、

「こんなにがんばってるのに、まだ足りないの?」

と、更に自分にダメ出しをして責めまくっていました。

 

 

 先生の物の言い方は、あえてストレートではない事が多いので、何年か後になってようやく解る事もたくさんあります。

 

 ある程度の資格者の方々は、先生とつながっている時間が長いので(具体的にどのくらいの長さなのかはわからないですが)、私に接する時も自分の感情や言葉ではなく、先生のものなのだと言っていました。

 

 その長さによって資格に違いがあったりするんじゃないかなと思っています。

 

 先生に認められると、ある場所に行けるそうで、そこで自分が産まれた時の事など全て思い出すそうです。

 

 私も行きたいととても努力したのですが、ダメでした。

 

 資格者の方々に対して、

 

私とどこが違うんだろう…

 

とかいろいろ思いましたし、うらやましいのを通り越して嫉妬しまくっていたんじゃないかと思います。

 

 

 今になって思えば、メチャクチャ間違った方向に爆進しまくっていました。

 

 自己犠牲を勘違いして、1番大切な自分をないがしろにしていましたから、いつも自分の気持ちを封じ込めて我慢させていたから、ある時爆発してしまい思いっきり波動を乱してまた辛いホログラムを引き寄せてしまっているという、ある意味壮絶なスパイラルにはまりこんでいたんだと思います。

 

 今になって、

 

なるほど…あれじゃあいつまで経っても資格者になんかなれるわけがなかったよね…。

 

と思います。

 

 

が!!!

 

「なぁ〜んで、誰か教えてくれなかったのかなぁ〜!?」

 

と思ってしまう事もあります笑

 

 

 自分はあんなに苦しかったのに、誰も直接教えてくれなかったのは、やっぱり私の魂が自分で見つけたいと望んでいるからですよね。

 

 「魂の学びのために生まれてきた」

 

という事の証明になるなと思っています。

 

 苦しんでいると思っている事は、

「遊び」

らしく、そして解ったりブロックのようなものから逃れられた時が本当に楽しいらしく、たくさんの宇宙の存在がそれを体験したくてたまらなくて、その体験が出来る唯一の惑星である地球に生まれて来たがっているんだそうです。

 

 

 同じような事を繰り返している間は、まだまだその体験が魂の学びに必要だという事なんだなぁ、とバンザイしちゃった方がいいんだと思います。

 

 そして、同じような事を繰り返している自分に対して違和感を感じたり、もう飽きたなぁとか思ったら、そろそろその体験にはお別れして良い頃なのかなと思います。

 

 で、変わるために何か始めたとして(天国言葉とか、自分でやってみたいと思うものなら何でも良いと思います)続かない場合には、

 

 やっぱりまだまだ苦しみたい、苦しい体験から魂を成長させたい

 

という事だと思うので、

 

「何で私は何をやっても続かないんだろう。」

 

などと思わずに自分を許すのがいいんじゃないかなと思います。

 

 

 もう、本当ーに、本当ーに嫌だー!変わりたいー!

っていうくらいになったら、変われるはずです。

 

 天国言葉とかめんどくさいなぁ〜、とか、挫けそうになっても、

 

また元のひどい状態には戻りたくない!

 

と思えば、やれます、今私の状態はそんな感じになって来ていると思います。

 

 斎藤一人さん曰く

「人はどんな状態でも学んでいる。はたから見て、あの人は本当に学ばない人ね、と思うような人も、

学ばない事を学んでいる。」

 

だそうなので、何でもありなんですね。

 

 

 そんなの嫌だーと思っていましたが、嫌なら天国言葉とかやってみな、絶対変わるから

 

との事で、やるまでに数年かかってしまいましたが、ようやく重い腰をあげかけたかなという所に来て、早くも心が楽になり始めています。

 

 ここで油断してやめてしまってまた落ちてしまうと、そこから戻すまでが大変なのでふんばりどころです。

 

 今、ふんばりどころ、ふんばりどころ。

と思っているうちに、今世終わるのかなと思っています。

 

 ちょっとまた気合いを入れてやりたいと思います。

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

#感謝 #応援 #感情 #斎藤一人 さん #魂