rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

心配不安の波動


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

 心から感謝しています。

 

 

 最近、ドラッグストアに毎日のように行っていたのですが、毎日トイレットペーパーを買い忘れていました。

 

 子どもたちがしばらくいるのでそろそろ買っておいた方がいいかと、昨夜もドラッグストアに行ったところ、見事に空っぽでした。

 

 かろうじて、4ロール入りのものや2倍巻きのものが少し残っていましたが、2倍巻きのものは私がドラッグストアにいる間にどんどん売れていました。

 

 この光景を見ると、やっぱり心配不安が湧いて来てしまいましたが、最近の私は無理な買い置きはしないと決めて取り組んで来ていました。

 

 うちは子どもたちがまだ小さいのと、人数が多いので物によってはスペアを1つか2つ買っておくようにしてはいますが、幸いドラッグストアなども近くにありますし、そんなに貯蔵しておけるスペースにも余裕がないので、最近はトイレットペーパーは最後の1ロールになってから買いに行く事が増えて来ていたほどです。

 

 所持金が少なくなってから、とりあえず今日必要なもの、物によっては明日必要なものしか買わないようにしています。

 

 とりあえず今日、今の事だけ考える,今を生きる,未来の心配をしてしまうと、未来を心配している未来を引き寄せてしまうから、未来の心配はしない!と決めて、主人と取り組んで来ました。

 

 なんとかなる、と合言葉のように言いながらやって来て、電話は止まっていてさすがにWi-Fiが使いたいなと思う事が増えてはいますが、Wi-Fiが使えてすごく気持ちが良い感覚を思い出しつつも、深追いしないようにしています。

 

 電話が止まってしまった時、電話が止まってしまったらどうしようと思ってしまった事があったのは自覚していましたが、そこの因果関係は追求してもしかたがないかなとは思っています。

 

 なぜなら、お給料の額をゆうに超える請求額が数ヶ月続いてしまう事が判明し、普通に無理でしょと思ってしまったからです。

 

 もちろん、なんとかなるとは言っていますが、思い込みや心配や不安を吹き飛ばしてしまうほどの落とし込みはまだ出来てはいなかったからです。

 

 それでもなんとかなっているのは事実なので、これからじわじわと良くなり続けて行くのだと思っています。

 

 昨日から読んでいるQさん,石田久二さんの著書

「言葉」が人生を変えるしくみ

その最終結論。

 

の第1章に

 お金の引き寄せは1番簡単だと書いてありました。

 

 先生も繰り返しそう仰っていました。

 

 恋人が欲しいと願いがあったとして、相手が必要な事だけれど、お金は相手は必要がないものだそうで、自分次第だという事だそうです。

 

 YouTubeでもどなたかが、裕福や貧困は自分次第,自分自身の決めている設定が引き起こしている現象に過ぎないから、設定を変えたらどうにでもなるんだそうです。

 

 主人のお給料の金額だって、サラリーマンだから少ないとか、たくさんもらえない職種に就いているとかいうのは単なる思い込みなだけなので、そんなふうに思わないで、素晴らしい部分

 

 ・主人の仕事は素晴らしいーこの間、迎えに行った時に主人の先輩の方が仕事をしている姿が少し見えて、つくづく素晴らしい仕事だと、主人や主人の職場の方々への尊敬の念が強まりました。

 

 主人もそうですが、職場の方々が皆さん若々しくて姿勢も綺麗で、キビキビしていて本当に素敵なんです。

 

 その上、たくさんの要素を求められる職種で、たまに家などの掃除をしてくれる事がありますが、本当に見とれてしまうくらい素晴らしい掃除をします。

 

 職場でいつもしているんだと、本当に感心しています。

 

 主人の職場は、顧客満足度が毎年日本一だそうなので、だからみなさん素晴らしいのか、素晴らしいから日本一なのか。

 たぶん後者ですね。

 

 主人も今の職場に入ってから、確実に変わって来ています。

 

 職場の上司の方から、お給料の希望額を訊いていただいたと先日記事にしたと思いますが、やっぱりどうにでもなるんだと、心配や不安は感じたらそうやってもっと主人を尊敬して信じようと自分にこの感覚を思い出させて打ち消していこうと思っています。

 

 

 

 昨日、ドラッグストアで見た光景も心配や不安の波動が引き寄せたものだったのでしょうが、そもそも心配や不安をひとつも持っていない人なんているのでしょうか。

 

 人間とは、何も考えていないと心配や不安を考えてしまう生き物なんだそうです。

 

 だから、心配不安を感じて当たり前なんだと思います。

 

 心配不安を感じている、感じていた、という事になるべく早く気付いて

 大丈夫、大丈夫

と自分に言い聞かせていくのが大切なんだと思います。

 

 昨日ドラッグストアでトイレットペーパーがなくて、この際あまり気に入っていないものでも、メチャクチャ高いのでもいいから買うべきか、おまけに食料品なんかもやたらと少なくなっているから、買うべきか。

 

 などと思ってしまいましたが、そのドラッグストアにはWi-Fiがあるので繋いでネットニュースを視てみると、通常通りの製造が出来ているので買い占めはしないで下さいとの事。

 ここで大丈夫だと言って無理には買わない、どっしりと構えているのが大切かなと主人と話していました。

 

 子どもたちがトイレットペーパーを消費するペースが早く、かなりムダ遣いしてるから今回それを見直すチャンスだね、と話して買わずに帰宅しました。

 

 買い占める事で、確実に手に入らない人が出てしまいます。

 

 何事にもその意識を持って行動する事が必要な時期なんじゃないのかなと思っています。

 

 

 今日もとりとめがなかったですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #なんとかなる #大丈夫 #宇宙となかよし/Qさん #石田久二 さん #「言葉」が人生を変えるしくみその最終結論。 #斎藤一人さん #ひとりさん