rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

自己肯定感が上がって来た感じです


スポンサードリンク

 

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも本当に嬉しいです。

 

 

 またしても、一昨日の夜あたりから主人とケンカしていました。

 

 ケンカ、というよりは私が主人に対して怒っていたという感じです。

 

 主人も何だかイライラしている感じで、昨日は主人がお休みでしたが、昨日の夕方くらいまであまり良いムードではありませんでした。

 

 家族で少しだけ出かけたのですが、その時も運転が荒い感じがしていてたまらず言うと、タバコを切らしていてずっとイライラしている、との事で、昨日奇跡的にGETした¥2,500からタバコを買いました。

 

 セブンイレブンで子ども達にアメリカンドック3本,サラダ(¥100くらいのもの),らっきょう(これも¥100くらいのもの、最近食べられるようになって割と皆ハマっています笑) 

 

【貯金¥500】

 

  コーラ1本

 

 ドリンク¥400くらい

 

 フライドチキン2個¥500くらい

 

 たばこ¥500くらい

 

 

 こんな感じでたくさん考えてとても有意義に遣わせていただきました。

 

 貯金は、以前の記事に書いたはずなのですが、娘が来年小学校に入学するので、ランドセル資金です。

 

 なんとなくですが、ランドセルが必要なくなるんじゃないか?というような雰囲気を感じているので、そうしたら入学の時に他に必要な物を買ったり、それも必要なくなったら家族で旅行とかに充てたいです。

 

 ちなみに前に写真を載せましたが、10万円貯まる貯金箱です。

 

 

 昨日はスタバに行くという案があったのですが、今日にしよう?という事になり、その代わりと言うか近所のカフェで以前から気になっていたドリンクを買って来てくれました。

 

 フライドチキンは近所のコンビニのもので家族みんな好きな味で、5個くらい入っているのを2つ買ったのでみんなで分けて食べて、今日の主人のお弁当にも1つ残しておいたのを入れました。

 

 全部美味しく食べたり飲んだりして、とてもとても満足しています。

 

 今になって、この状況で貯金が出来たという事がメチャクチャ嬉しくて自己肯定感が上がった感じがしています。

 

 主人もたばこを買って機嫌が直りました笑。

 

 以前、先生のところに行っていた時にタバコは良くないと、辞めるようにとかなり厳しく言われましたし、私が喘息だから奥さん死にますよ⁉︎とドクターに言われても全く辞める気がないと言っていて、お世話になっていた美容師さんが(美容師は仮の姿で、本業は気功師だと言っていました)

「シルディ(サティア・サイババの前の方ですね)だってタバコ吸ってる写真あるんだから、吸っていいんだよ、その代わり純粋な煙草を吸った方がいいよ。」

と、医薬品?として?薬局に売っているネオシーダというのにするとか、アメリカンスピリットをすすめてくれ、それから7年以上アメスピです。

 

 アメスピは1本吸うのに15分くらいかかるそうで、しかもシケモク?しても味が変わらず美味しいんだそうで、すごくコスパが高いらしいです。

 

 そばにいる私(副流煙を吸っている可能性大)の感想は、以前のタバコは頭が痛くなったりしていましたが(たぶん化学物質)、アメスピになってからはそれが減りました。

 

 吸わないで済めば良いのでしょうが、主人の場合はアメスピに変えてからめっきり本数が減り、朝1本吸う時と吸わない時があったり、夜も帰宅後1,2本程度ですし、それでボルテックスに入っていられるのであればいいんじゃないのかな、と思っています。

 

 長々とたばこの事を書いてしまいましたが、もし喫煙問題でお悩みの方の参考になったら嬉しいと思い書いてみました。

 

 ちなみに、今主人の職場は改装していて全面禁煙になるそうなのですが、社長がヘビースモーカーだそうで喫煙室は作るそうです笑。

 

 いろいろな不純物を混ぜているものは別ですが、そもそもネイティブ・アメリカンが吸っていたものは薬草みたいなものだったようですし、主人の様子を見ていて依存症のようには見えないので生還しています。

 

 依存症って皆それぞれ程度に違いはあっても何かしらにはありますからね。

 

 うまく付き合っていけているのであればOKだと思っています。

 

 

 話は変わって、昨夜ちょっと久しぶりに純ちゃん,吉岡純子さんの

 

 コレをすると「幸運体質」が作れるよ〜

https://youtu.be/5EKdeh5U_vc

のワークをやりました。

 

 鏡を見ながら自分自身に労いの言葉をかけるというものです。

 

 あとは寝る前にいっぱい愛犬をなでて、かわいいとか、大好きとかありがとうとか言ったり先生に教わった唱和を思ったりしました。

 

 朝の目覚めがいい感じですし、幸福感が高まっている感じがしています。

 

 吉岡純子さんのYouTube

【魔法使いの学校】吉岡純子 Jun-tube#は本当に良いと思うので、ぜひ一度チェックしてみて下さいね!

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝#応援#【魔法使いの学校】吉岡純子 Jun-tube#純ちゃん#吉岡純子さん#ネオシーダ#シルディ・サイババ#サティア・サイババ#アメリカンスピリット#アメスピ#