rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

気持ちが滅入っても当たり前


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 皆さま、最近いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 私は結構、無気力?(ゲームは結構してるから、無気力とは言わないのかもしれませんが…)でダラダラしたい感じです。

 

 

 なかなか買い物が出来なかったり、うちの場合はかなりの確率で買い物に行けない経済状況な時が多く、食材がない中での主人のお弁当作りや3食プラスおやつ作りで結構疲労が出て来ていて、今日はお弁当作りをお休みしました。

 

 コーヒーだけ淹れましたが、コーヒー豆もフィルターもなく、ちょっと前にAmazonで買っておいたヘーゼルナッツのインスタントコーヒーにしました。

 

 そういうちょっとトロピカルな感じのものがとても好きで、1つだけストックがあったので助かりました。

 

 今日の日中は、残りわずかなインスタントラーメンや焼きそばをメインに何とか乗り切って、お夕飯は何か美味しいものを買ってもらう気満々で、主人待ちをしていますが、こういう時に限って必ずなかなか帰って来ません笑。

 

 まだかまだか、の執着が強過ぎるんでしょうね、きっと…。

 

 

 ところで、昨夜遅くにお腹が空いて、お夜食を買いに久しぶりに主人とセブンイレブンに行って来ました。

 

 主人はメチャクチャお肉好きのかなりのお魚嫌いなのですが、なぜか新発売のフィッシュ&チップスを食べたいと言いだし、買ってみました。

 

 写真を撮っておけば良かったですね、2人ともかなり気に入って美味しくいただきました。

 

 主人がお魚を食べている姿が珍しいので、不思議な気分でしたが、嬉しかったです。

 

 主人が、

「これって、どこかの国の食べ物だったんだっけ?」

と何度も訊いて来て笑、そのたびに

「イギリスだよー。さっきも同じ話したよね?笑」

と繰り返していたのですが、そのうちに

「そう言えば、私たち、前世イギリスで夫婦してたんだった、それで旦那さまはフィッシュ&チップスが好きなんだ…。

 それに、なぜかハンバーガー屋さんに行ったら謎に必ずフィッシュバーガー食べてるのも、前世の影響だったのかも…。」

と、なんだかおもしろい事を思い当たってしまいました。

 

 

 お腹が空いていると、悲しくなってしまったり落ち込んでしまったりと、かなりネガティブな感じになってしまっていますが、美味しいものを食べているとたちまち明るく元気な気持ちになります。

 

 でも、またお腹が空いて食べるものもお金もなかったら、また逆戻りしてしまいます…。

 

「生きる事は食べる事」

と、スピリチュアルな歯医者さんが言っていましたし、生理現象だと思ってそこは自分を許してあげようと思います。

 

 歯医者さんにもまた行きたいのですが、それで気分が滅入りがちなのもあります。

 もう少しがんばります。

 

 

 気分を良くしよう、と、新しくネイル用品を新調してみようかなとネットで探しているのですが、気になっているものがメチャクチャ売れていて、見付けた時にすぐに買わないと、次に見た時にはもうなくなってしまっている、という感じです…。

 

 要らないよ、って意味かなぁと思ったりしています。

 

 この間セリアをのぞいた時も、かなりネイル用品がスカスカで、お目当てのものが売れていたりしていました。

 

 皆さん、おうち時間を楽しむ工夫をしているのかなと思いました。

 あと、ネイルをいつもサロンでしている方にとっては、セルフネイルにチャレンジしてみているのかもしれないですね。

 

 商材屋さんも品薄だったり、お休み中だったり、間もなく連休に入ってしまうので、新しいものを入手するのは難しいかもしれません。

 

 あるもので、もう既に持っているエネルギーを無駄にしないで工夫してみる必要があるという事かもしれませんね。

 

 

 あとは、今ちょっとスッキリしたい気分なので、カラオケとかしたいです。

 

 あと、ギターも弾いてみたいです。

 私は前にほんの一瞬だけやっていたのですが、たぶんセンスがないと思うので、主人が弾くのを聴いてみたくてしょうがないのですが、うちにはもうギターがないので…。

 

 と、こんな風にないものねだりをして落ちるのはどうなんだろう、と、あるものを探して楽しくしたり明るくなる工夫をがんばりたいと思います。

 

 最近、というか、ここ数年は家でゆっくり過ごすのが大好きなんですが、自分で家にいる事を選ぶのと、家から出てはいけないというのでは全然違うと思うので、アウトドア派の方だけではなくインドア派の方も気分が滅入りやすい時みたいですね。

 

 雨の日が続いて子ども達がずっと家にいると、だんだん大変になって来る感じ、夏休みとかの長期休みな感じと似ている状況が続いていますから、子ども達にイラッとしてしまう事があっても仕方がないと自分を許してあげようと思います。

 

 とりあえず主人のお休みが火曜日なので、それまでがんばります。

 

 でも、この状況は自分だけではないので、そう思うと励まされます。

 

 子ども達の学校や幼稚園があっても休みでも、それぞれ嬉しい面と大変だなぁと思ってしまう面がありますから、そう思うと問題ないなぁという感じです。

 

 滅入って来たり、ある一方向からしか物事を見ていないなぁと気がついたら、顔を上げて視点を高くしてみると落ち着く感じがします。

 

 ときどき忘れてしまうので、なるべく早く気付いてがんばります。

 

 

 今日もYouTubeで吉岡純子さんの動画を観たのですが、明日も気持ちが滅入らないように心がけが出来るような動画をUPして下さるようです。

 

 今日の動画のリンクを貼っておきますので、よろしければチェックしてみて下さいね。

 

https://youtu.be/5s4dierSGBg

 

 

 あと、昨日観た Spritual Nori さんの

 

ハイヤーセルフと魂の仕組み☆人生、何が起きても大丈夫な理由とは?

 

https://youtu.be/RRyJweU2tL0

 

も、とても気持ちが楽になったり、いろいろな確認や気付きがあってとても嬉しくなった動画でした。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #フィッシュ&チップス #スピリチュアル #生きる事は食べる事 #エネルギー #吉岡純子 さん #YouTube # Spritual Nori さん #ハイヤーセルフ #魂