rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

週末乗り切れました


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 いつもの日常に戻った?1週間を過ごして、夢中、無心?でなんとか乗り切りましたが、やっぱりかなり疲れてしまいました。

 

 子ども達はどうだったんだろう…。

 

 私は前々から週に5日も行かなくていいよ、私がいけないのかもしれないけど、きつ過ぎるから週に2日の登校とか、水曜日がお休みとかがいいなという希望がありました。

 

 元塾講ですが、そんな願望を持つようになっています。

 

 

 子ども達が喜んでいるのならがんばらなければならないとは思っていますが、始業時間をもう少しゆったり目にして欲しいとか、ざっくりなんですがゆったりのんびり過ごして行きたいなという願望があります。

 

 楽しいんですけど、体力がないのかやたらしんどいです。

 

 ろくに食材を買えなかったので、いつも子ども達に申し訳ないと思っていて、好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげたいなと思っていたので、最近自分なりにはお料理を頑張っています。

 

 

 そして、今まで幼稚園から来る教育雑誌や絵本などの購読案内も胸が痛みながらもスキップして来ていたので、娘の最後の幼稚園生活にどうしてもやりたくていくつか申し込みました。

 

 休園の関係で、数ヶ月分が1度にまとめて届いてしまい、先ほど慌てて教材のあさがおの種を撒きました。

 

 たぶん、それらもしんどいのかなと思いますが、子ども達の喜ぶ顔を見るのはとてつもなく嬉しくて幸せです。

 

 

 これらをしているのは誰のためなのか…。

 

 

 自分を満足させる為だけなのか、それとも子ども達のためを純粋に思っているのか…。

 

 

 この問いかけも、自分責めにならない程度にやって行きたいと思っています。

 

 

 とりあえず、すぐには自分に与えられた状況は変わらないので(自分がその体験をしたいと望んで生まれて来ているかもしれないし、願望を放ってもタイムラグがあるので)、良い気分でいられる時間を少しでも長く出来るようにやって行きます。

 

 

 明日からも良い日♪

 

 

  今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #願望