rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

やっと歯医者さんに行けました


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日は朝から雨で寒い日でした。冬からずっと行けていなかった歯医者さんにようやく予約を入れていて、今日行って来たのですが、朝からキャンセルしようかと思ってしまうくらいに体調が悪く、せっかく主人がお休みだったのですが、一緒にランチとか出来ませんでした。

 

 でも、そのおかげでと言っては何ですが、昨日買ってきたヘッドライトのバルブを交換してくれていたり、タイヤが傷んで来ていたのですが同僚の方にお安く譲って貰えたそうで、その交換もしていてくれたりしていました。

 

 

 今日は割とすぐに雨が止んで晴れて来たので、作業も出来てとてもありがたかったです。

 

 

 先日、娘が幼稚園で購入したあさがおセットの種を植えたのですが、10個くらい撒いた種のうちの6個が目が出て大きくなって来ていたので(ふたば?が完全に開いてから間引きをするらしいです。すっかり忘れてしまっていました。)、今日少し間引きをして新しい鉢に移動させました。

 

 あと4個くらいが発芽してくれるかもう少し待ってみて、発芽してくれたらまた新しい鉢に移動させようと思っています。

 

 あと今挑戦しているのは、アボカドの種を水に浸けて発芽を待っています。

 

 あと、外のプランターに植えているラベンダーを少し切ってお水に浸けて、根が出て来るのを待っていて、もしうまく行ったらラベンダーをもっと増やしたいなと思っています。

 

 ミニバラも始めてみたのですが、ラベンダーをコンパニオンハーブとして一緒に植えると良いそうなので、ラベンダーが増えたらやってみたいなと思っています。

 

 

 それから、先日豆苗を買って食べたのですが、簡単に再生出来ると聞いて試しにやってみたところ、すごく元気に育って、むしろ育たせ過ぎな感じになってしまったので、それを少しプランターに植えてみようかとも思っています。

 

 

 今日、主人に話すとプランターや土を買ってくれました。

 

 

 お花の世話をしていると、とても気持ちがすーっとして、夢中になっています。

 

 

 裏の花壇も手付かずなので、何か植えたいところではあるのですが、これから暑くなるので子ども達に外でプール遊びをさせてあげたいと考えていて、玄関前は諸事情で難しそうなので裏の花壇を土で埋めてから板やシートなどを敷いて、その上にプールを置くようにしようかと主人と相談してはわくわくしています。

 

 

 具合が悪かった話からずいぶん話が膨らんでしまいましたが、具合が悪かったのは恐らく、いえ、ほぼ間違いなく歯医者さんに行かなければならない(行きたくてたまらなくて自分で予約をしたのですが…)というストレスからだったのかなと思っています。

 

 歯医者さんで、今日の治療がある程度目処が立った途端に体がメチャクチャ軽くなりました。

 

 

 次は金曜日の夜に行きます。

 また具合が悪くなるか、自己観察してみます。

 

 

 歯科の後は、ドラッグストアやニトリや100均などで用事を足し、その後は子ども達の遠足のおやつを買いに行って来ました。

 

 

 いろいろとやれてとても良い1日になりました。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #歯医者さん #あさがお