rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

立体マスク作り挫折


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 今日は、小3と小2の長男と次男がお弁当日でした。

 楽しみだったらしく、早起きでした。

 

 5時半にセットしたアラームが聴こえず、起きられなかった私よりも早起きでした汗。

 

 

 最近、お弁当箱におかずを詰めるのを子ども達自身にやってもらい始めています。

 

 

 今までガスコンロしか使った事がなかったのですが、今の住居が初のIHで古めのせいか玉子焼きがうまく作れなくてすごく時間を割いてしまいます。

 

 以前は実家で同居していた父をはじめ主人や子ども達の大好物だったので毎朝作っていたのですが(母以外みんな大好物でした)、今の住居に引っ越してからめっきり作る頻度が減っていました。

 

 お弁当日にはリクエストがあるので作りますが、あとは冷食とか前よりも使うようになって、かなりゆるくなって来ています。

 

 

 母がすごく一生懸命やる人だったので、私もそう思っていて手を抜くと罪悪感がすごいのですが、少しずつ少しずつゆるんで来ています。

 

 

 今日は、結構前に買って手付かずだった立体マスク作りにチャレンジしてみたのですが、2枚の生地を縫い合わせるところで合わせ方がわからなくて挫折しました。

 

 本当にこういうの苦手です。

 

 嫌いではないのですが、説明書がだいたい理解出来ません。

 

 主人が工作などが天才的に上手いので、説明書を見てもらえないかお願いしてみます。

 

 

 そして今日はまた歯医者さんに行って来ました。

 

 今朝から歯がすごく痛くなってしまって、痛み止めを飲んでいましたが、ろくにご飯が食べられませんでした。

 

 今のところは、とりあえず痛みも落ち着いているので少し様子を見ることにしましたが、治療が進んだ事が本当にとても気持ちが楽になりました。

 

 

 今日は、歯医者さんに行く前に12時間以内には日光を浴びない確信があったので、ドテラのヨガコレクションの中のアライズを両手首につけてみました。

 

 柑橘系の香りで、とても良い感じでした。

 

 ときどき手首を嗅いで気持ちを落ち着けたり上げたりしました。

 

 ガツンと上がる、というよりは穏やかに保つというような感じでした。

 

 

 このオイルたちが私のところに来てくれた事を本当に嬉しく、愛おしく感じて感謝しています。

 

 

 待ちに待った週末、のんびりします♪

 

   主人は今週の土日も仕事なので、お弁当作りとコーヒーをポットに淹れるのをゆるーく頑張ります。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ドテラ #ヨガコレクション #アライズ