rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

いろいろ動きがありました


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく、励みになっています。

 

 

 今日も朝の行水もどきをやれました。

 

 やっぱりいい感じです。

 

 

 今朝は、子ども達も割と早起きだったのでとても助かりました。

 

 

 みんなを送り出してからお洗濯をしていると、ずっと連絡を取っていない母から電話がありました。

 

 どうしようか…と思いましたが、ずっとこのままではいられないとは思っていたので、思い切って出てみました。

 

 とても聴き取りづらく、母の声や話すことを聴いて胸がぎゅっと苦しくなりましたが、自分を強く保つことに集中していました。

 

 父にかけるように頼まれた?というようなこと、具合が悪く、ずっと入院していると、死ぬまで病院にいなければならないから(これは母が自分でそう思っているのかもしれませんが…)父と一緒に住んで欲しい、というような内容でした。

 

 

 途中で切れてしまい(たぶん、母が操作を誤ってしまったのだと思います)、少しホッとした自分がいました。

 

 しばらくしてまたかかって来ましたが、出る事が出来ませんでした。

 

 

 その後父にメールをして、母の状態などを知る事が出来、父に会いたがっている子ども達と一緒に会いに行こうと思っています。

 

 

 その後、いろいろしていたら娘の幼稚園バスの時間になりそうで、娘が帰って来る前にヨガをやってしまいたかったなぁ、と思っていたら、まさにその瞬間、幼稚園バスが遅れていると連絡が入りました。

 

 びっくりして、今のうちにヨガをやってしまおうと、結局やれてツイていました。

 

 ヨガが終わったと同時に娘が帰って来て、すごいタイミングでした。

 

 娘がバスの中でトイレに行きたくなってしまったらしく、途中のお店でトイレを借りたので遅れてしまったと聞き、謝っていたら、なんと4人もトイレに行ったそうで、

「えっ!?なにそれ、そんなことってあるの!?」

と、メチャクチャびっくりしました。

 

 年長になる娘1人がトイレをお借りした、というのは気まずいなぁと思っていたので、助けられた感じがしてやっぱりツイてると思いました。

 

 そして、今日は朝から雨だったので、長男と次男が無事に帰って来ているかを見ようと何度か外に出ていたのですが、その時に愛犬が一緒に外に出てしまっていたようで、ふと気付くといなくなってしまっていました。

 

 家の中で名前を呼ぶと、ちょっと遠くの方から

「ワンッ!」

と鳴き声が聞こえて来て、その声を頼りに探しました。

 すごく長い時間探していたような気がしましたが、割とすぐに見つかったようでなんと裏庭にいました。

 

 裏庭は、コンクリートで花壇として囲いをしてあるのですが、諸事情でまだ使っていなく少し段差があります。

 愛犬はとても小さいので、中に降りたはいいけれども、上がれなかったようで呼んでいたようです。

 

 裏は山なので、愛犬が危険な目に遭わなくて助かりましたし、もし交通量の多い玄関側に出て行ってしまっていたら…と思うとゾッとしますし、本当に助けられた、ありがたい、ツイてる、と思いました。

 

 ツイてると思えば思うほど、またツイている出来事が起きてくれるそうです。

 

 こちら側のサイクルに入れているのかもしれません。

 

 日々、小さい事からこんなふうに大きな事まで、いろいろツイていると思うような出来事が起きてくれています。

 

 

 そして、極めつけは、なぜか主人がものすごく早く帰って来て、サーティワンに連れて行ってくれました。

 嬉しい!ツイてる!

 

 楽しい事や喜ぶ事をたくさん探して、大げさなくらいにメチャクチャ喜びまくります。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ツイてる