rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ツイてる


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日から今の私にとっては嬉しい連休が始まりました。

 

 

 最近、どう考えてもツイてる、護られてる、としか思えないと思う事ばかりに気付く日々です。

 

 例えば、昨日朝から既にかなりの雨風だったのですが、主人が車を使っているため長男と次男は雨の中長い坂道を歩いて帰る事になっていました。

 

 朝は主人が毎朝車で送ってくれていて、少し前までは、主人を私が会社に送って行って車を借り、子ども達を迎えに行って、主人の会社に迎えに行っていました。

 

 その頃は、主人が残業が多かったりいつ仕事が終わるのかわからなかったりな上に、電話が止まったりで連絡を取るのも大変で、感覚としては何度も行ったり来たりで家にいる時間が少なくバタバタして疲れてしまっていました。

 

 電話が止まっている間は、1日に何度かWi-Fiが使える場所まで行き、主人にLINEなどをして会社にWi-Fiがある主人からの連絡事項をチェックしていました。

 

 主人の会社にWi-Fiがあるとは言っても、お客様用のWi-Fiだそうで主人の仕事場所が離れているために繋がらない事が多いとの事なので、主人も苦労があったと認識しています。

 

 主人が車を持って行く日は、徒歩圏内にはWi-Fiが使える場所がないため、1日中連絡がつかないままでただただ主人の帰宅を待っていました。

 

 そして主人と一緒にWi-Fiが使える場所まで出かけて、ブログをUPしたりしていました。

 

 はじめは、子ども達に何かあっても連絡が出来ない、病院に連絡も出来ない、主人に何かあっても連絡が取れない…

などと不安な気持ちがありましたが、そんな事を考えていても仕方がないと思ったり、そんな事に疲れてしまって、貴重なエネルギーがもったいないなと思うようになって来ました。

 

 そして、困る事なんか何も起こらない、もし起こったとしても絶対に大丈夫なんだと思うようになり、そうするとその状況を大した事がないと感じるようになって来ました。

 

 

 そんな感じになって来てから状況が好転して行ったと感じています。

 

 お金もギリギリのギリギリで何とかなったりして来たんだから今こうして命があるんだな、と思う事が増えて来ています。

 

 

 過去の話が長くなってしまいましたが、話を昨日に戻すと、天気予報を見てみると、もしかしたら子ども達が帰って来る頃には降っていないかもしれないし、今日から学校が休みになるので少々濡れたとしても大丈夫だと思い、一応雨具は用意して、長靴は坂道を登りにくいのでいつもの歩きやすい靴で登校したら?と子ども達に声をかけ、子ども達も自分達で考えてそうしました。

 

 で、そこでもうこの件に関してはやれる事はないので手放して、すっかり忘れて過ごしていました。

 

 結果、帰宅した時は道路も乾いていて全く問題なく帰って来ました。

 

 

 先日、長男が漢字のテストで再テストになりましたが、週末に勉強が出来たのでツイてるね、と言っていたら長男もそう思っていたようで、特に再テストの結果についても意識をしていなかったのですが、無事に合格出来ました。

 

 長男は漢字の練習が嫌だったようで、ずっと漢字のドリルを学校に持って行っていなかったそうで、大幅に遅れていたのですが、それもこの連休のおかげで追いつく事が出来ますし(今日終わったそうで、予想よりもずっとずっと早かったです!)、ツイてるね、と話していたので早く終わったのかもしれません。

 

 連休明けにはまた新しい範囲の漢字のテストがあるそうで、明日からまた練習をしなければならないのですが、ゆったりとした感じでやれそうです。

 

 そして、私はこの所体調不良とまではいかなくても、とてもとてもだるかったり眠かったりで今週の月曜日から水曜日までの3日間は娘の幼稚園のお弁当作りもかなりきつかったので、今日からの連休はとても助かっています。

 

 子ども達は連休ですが、主人は仕事なのでお弁当作りがあるのですが、今朝は何だかお弁当作りがきついなと感じていて、時間もギリギリの中何とかがんばろうとしていたら、主人が昨夜食べたラーメンの脂がきいたようで今朝もお腹を壊していたので、お弁当を持って行かない事になり、かなりラッキーでした。

 

 こんな感じで、ツイてるなぁ、助けられてるなぁと思う事がいっぱいあるんだなぁと思いながら過ごしています。

 

 そういう事にどれだけ気付いて行くか、という事が大切なんじゃないのかなと思っています。

 

 これからも、ない事ではなくある事に感謝していきたいと思います。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ツイてる #連休