rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

「Pokémon GO Fest 2020」


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく、励みになっています。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 今日は、初めてポケモンGO

 

「Pokémon GO Fest 2020」

というイベントに参加してみています。

 

 

 今日の10時から明日の20時までの2日間開催されているイベントで、私の認識に間違いがなければ例年は横浜などの会場で開催されていたのではないかと記憶しています(調べていなくて申し訳ありません)。

 

 今までも気にはなっていて、東京に住んでいたので会場までもそんなに遠くはなかったのですが、車はどこに停めようか、大混雑の中、子ども達をどうしようか、小さな子どもが3人いる中で両手や視界が塞がるポケGOをやるのはかなり困難な印象で、イベントに参加するという事が現実的ではありませんでした。

 

 今回、自宅からでも出来そうかなという感じがしたのと、昨夜遅くになってから私達夫婦が大好きなレックウザのシルエットを見かけてしまい、イベントに参加するとアンロックされるのか!?などという予想をし(よく調べてもいなかったのです…)、日付が変わるギリギリに申し込みをしてしまいました。

 

 

 今日、朝から何となくいつもと違う感じのポケモンが出現していて、10時からはもう大忙しでした。

 

 わけのわからないまま、おこうをたき(アイテムです)捕まえまくりお昼頃にはかなり疲れてしまっていました。

 

 ある程度、今日はこんな感じなのかな?と思ったタイミングで、やりたがってウズウズしている子ども達にバトンタッチしつつ進めています。

 

 主人もチケットを購入したのですが、今日も明日も出勤な上に、出勤すると仕事が終わった後に会議が入ったと、残念そうにLINEがありました。

 

 そして、唯一プレイ出来るはずだったお昼休みも、ほとんどやれなかったようです。

 

 

 家でも、トイレがびっくりするほどに汚されていて、子ども達に訊いても誰も認めず、という事があったので今回イベントに参加したのは間違いだったのかな、とちょっと凹みました。

 

 いつもであれば、罪悪感にさいなまれるところなのですが、次から次へと息つく間もなく現れ続けるポケモンを捕まえているうちに、どうやら無心になっていたようで、すっかり忘れていました。

 

 

 そして、以前から食べてみたかったピザハットが今月いっぱい半額で、それでもなかなか思い切れなかったのですが、今日とうとうオーダーしてしまいました。

 

 こうなったら、後悔しないよう、くすぶらないように、やりたいと思っていた事はやってしまおうと思い切りました。

 

 

 子ども達がピザが大好きなので、それはそれは大喜びで良かったです。

 

 ピザ屋さんが来たのを見て、さっさとトイレを誰が汚してしまったのかカミングアウトしに来てくれました。

 そして、ご飯のしたくも楽になって、一石二鳥も三鳥もになりとてもありがたかったです。

 

 私は、ほしのすなというポケモンを強化する時に使うアイテムがとても不足してしまっていて、今日ほしのすなが集まりやすいアイテムを多用しつつかなり集中してポケモンを捕まえまくっていたのですが、次男が手を滑らせてその貴重なほしのすながなくなってしまいました…苦笑。

 

 こんなものですね。

 

 ある程度は割り切って遊ばないと、ですよね。

 

 

 今夜、主人が帰宅してからどれくらいやれるかわかりませんし、明日もどんな感じになるのかわかりませんが、せっかくなので楽しみたいと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ポケモンGO #「Pokémon GO Fest 2020」