rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

主人のお休み最終日


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 昨日と今日は主人のお休みでした。

 昨日、主人とホームセンターに行きバーベキューコンロや炭、食材を買って来たのですが雨が降って来たので断念し(朝からときどき降ったり、ずっと降りそうな感じでしたし、天気予報も見ていたのでわかってはいましたが…)、今日も雨の予報だったので厳しいかなと思っていました。

 

 ときどき本降りかな…?と思うような降り方をしつつも、結局1日もち、夕方から家の前でお肉やマシュマロを焼いてスモアを作って食べたりしました。

 

 花火もしたいなと思っていましたが、思いの外時間が遅くなってしまったので、線香花火だけしました。

 

 子ども達が線香花火をするのは今日で2回目でしたが(花火自体が今日で2回目です)、今回は20本入りのを買って来たので、この間と比べてとても上手になりました。

 

 天気予報では、しばらく雨なので(と言うか、ずっと雨の予報です)もしかしたら今日がラストチャンス?!とばかりに、今日決行しました。

 

 楽しく過ごせてとても嬉しいです。

 

 家の前では、まだ炭がかすかに燃えていて、まるでキャンプのようです。

 

 外に出て、しばらく火を見つめながらぼーっとしたり、主人と語らいたいような気分です。

 

 

 今日も、かなり自分のやりたい事をやれた1日で、さらに自分と仲良くなれたんじゃないかなと思っています。

 

 今日過ごしてみて気が付いたのは、まだまだ子ども達がやらかす、という事の思い込みが残っているのかな、という事です。

 

 私の大切にしている、ネイルに使うラインストーンが何個も部屋の中やトイレの床(!!!)に落ちていたり、長男は何を言っているのかさっぱりわからなく、長女は何度も言っている事をしまくるしで、私がそういう事をするという思い込みが強いからなんだろうな、と思いました。

 

 先日、長男の新しい漢字のテストがあって、90点以上が合格のところ、前回同様ろくにやらずで76点を取り、昨日が再テストだったのですがやっぱりろくにやらずで諦めていたところ、なぜか94点を取って来てメチャクチャ驚きまくりました。

 

 諦めると、執着を外すと良い、という事がまた更に落とし込めたかなと思っています。

 

 今日気付いた思い込みも、また少しずつ外して行きたいと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #スモア #思い込み