rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

8月18日ー8/18ー818


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日は、私の大好きな日、8月18日です。

 

 今までは、意識した事はなかったのですが、8年くらい前になると思いますが、次男がお腹にいる頃、特にいろいろな数字が気になり、ドリーン・バーチューさんのエンジェルナンバーの本をよく読んでいました。

 

 当時、東京に住んでいて主人は横浜のかなり端っこの方に通勤していました。

 

 詳しいことは覚えていませんが、通勤時間がかなりかかり、行きも帰りも満員電車でフラフラになってしまっていたので、よく夕方長男を車に乗せて主人を迎えに行っていました。

 

 その頃、道行く車のナンバーやデジタル時計の数字が気になり、ドリーン・バーチューさんの本でエンジェルナンバーを調べているうちに、特に

「818」

という数字が大好きになり、8/18が来るのを心待ちにしていました。

 

 ちなみに、ドリーン・バーチューさんの本に載っていた解説は

 

【私は経済的に安定しています。私は使い分かち合うのに充分なほどお金に余裕があります】

 

でした。

 

 自分だけでなく、みんなで分かち合う事が出来るほど経済的に余裕があるという状態が素晴らしいと思い、そうなりたいと、よくアファメーションをしていました。

 

 去年、実家を出て今の住居に引っ越しましたが、転入日は8月18日になっています。

 

 

 今年の今日、8月18日という日は、主人がお休みでしたが私が幼稚園の役員の予定が入っていたので、いつもの主人のお休みの日よりは、あまり一緒には過ごせませんでした。

 

 

 今日も、とても気持ちの良い朝でした。

 

f:id:rise0907:20200818215809j:image

 

 

 隣の家のご家族は、5人お子さんがいるのですが毎晩20時頃には寝て、朝もとても早起きで、少し前からは朝も学校まで歩いて行っています。

 

 それに比べて(たまにこんな思考がよぎります)うちは、毎晩夜更まで寝ないし、朝も全然起きないし、引っ越して来てからの1年間、土曜日に児童館に歩いて行った事が1〜2回あるくらいで、普通の登校日には1度も歩いて行った事もなくて…。

 

 などと考えてしまって落ち込む事があるのですが、なんだか今日はもう開き直って清々しく主人が車で送っても遅刻確定の子ども達を送り出しました。

 

 送り出した後に空を見上げると、空がとてもきれいで

「いいんだよ、大丈夫だよ。」

と、優しく見守ってくれているような気持ちになりました。

 

 

 ときどき、まだ実家にいたとしたら、今頃どうなっていたんだろう…と思う事があります。

 

 変わりたくていろいろな事をやっていました。

 

 出来る限り海辺や湖などを見に行ったり、大好きなフルーツインティーを飲んだり、スタバに行ったりしていましたが、毎日のように登場している

自分大好きもっちー

さんの

「かわいいねー」

という言葉を勇気を出して言い始めて、

自分大好きもっちー

さんのラジオ

「もじお」

というのがあって、それを聴いて吹っ切れて実家を出て今の住居に引っ越しました。

 

「こうしなければならない」

というものから自分を解放して行くという事を勇気を出して頑張って行く、例えば隣のご家族はすごいけれども、みんなそれぞれに個性があって良さがある。

 みんなそれぞれ

「かわいいねー」

でいいんだ、という事を落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 役員会に出かける直前に、今日もまたドリーン・バーチューさんのマーメイド&ドルフィンオラクルカードをひいてみました。

 

 

f:id:rise0907:20200818215533j:image

 

 

f:id:rise0907:20200818215542j:image

 

 

 このオラクルカードには、良いカードしかないんじゃないの?

というくらいに、気分が良くなるカードばかりで、本当に買って良かったです。

 

 

 もう少しで、大好きな8月18日が終わってしまいます。

 寂しいですが、また来年この日を迎えられたら嬉しいなと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ドリーン・バーチュー #エンジェルナンバー #オラクルカード #マーメイド&ドルフィンオラクルカード #818 #自分大好きもっちー #もじお