rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブログ540日目〜エネルギーヴァンパイアにならない


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 さて、タイトル通り今日で540日を迎えさせていただきました。

 いつも本当にありがとうございます。

 心から感謝しています。

 

 

 昨夜、痛みがかなり強く、子ども達に心配をさせてしまいました。

 

 長男は近くにいなかったりが多く、次男や長女が助けてくれる事が多いのですが、これはかなり私と似ています。

 

 妹と母がかなり仲が良く、サッと助けをする事が多いので、私は出遅れてそのまま身を退くというパターンがとても多かったです。

 

 でも、もちろん心配をしていないはずはなく、何も出来ない無力な自分を責めたり、母は私が薄情だと怒ったりしているのではないか、と罪悪感のような感情をずっと持ち続けていました。

 

 そして、案の定母は私に対して怒ったり責めたりして、私はとても傷付いた記憶があります。

 

 なので私は長男は私と1番似ているタイプなので、こうならないようにフォローしたいと思いますし、昨夜は長女は、ママかわいそう、と泣きそうになっていたので、子ども達に心配をかけ過ぎない、同情させない(同じ状態になるので)、これをがんばりたいと思います。

 

 これを書きながら母を責めているのではなく、私の中に過去世からの強い罪悪感などがあったから、このような出来事を引き起こしていたのだと思っています。

 

 母と似ているから、親子として今世繋がったのだと思います。

 

 

 現在、母は入院しています。

 

 私は母に叱られたり責められたりするのが怖くて避けてしまっている部分があります。

 

 今世、そこもクリアして母と笑顔で会える事を願っています。

 

 

 昨夜痛い時に、やはりついつい主人に助けを求めてしまう自分がいて、主人はものすごくエネルギーの動きに敏感な人で、特に自分に危害を及ぼされそうな事に対しての反応がすごいです。

 

 私からは1度もされた事がないと言ってくれていますが、私は主人に1番甘えていると思っているので、特に辛くて助けを求めたい時には主人のエネルギーを奪っているのでは…という懸念があります。

 

 現在主人は仕事が繁忙期なので疲れ切っていて、そのせいなのか、無意識に自分をプロテクトしていたのか、ほとんど無反応でした。

 

 そうしているうちに痛みがとても強まり、救急外来に行かないといけないのかと思うほどでした。

 

 痛み止めも飲み、同時に思ったのは

 

「痛みは、自分と繋がりなさい、というサイン

 今を生きる、今ここに生きる事が必要だよ、というサイン」

 

 これを思い出し、とっさに

 

「主人や子ども達、愛犬にすがってエネルギーを奪ってはいけない!!

エネルギーヴァンパイアになってはいけない!!

私には護って下さっていて、繋がるべき存在がたくさん在るのだから!!」

 

と、実行しました。

 

 

 先生やマリア様、天使様達を呼んでお願いしていると痛みが和らいで来ました。

 

 

 すごく幸福感や満足感、達成感を感じました。

 

 何より、自分がエネルギーヴァンパイアにならずに済んだ、という事が嬉しくてたまらなかったです。

 

 自分の大切な大切な、かけがえのない存在達を大切にしたい、守りたい、という気持ちが強く働きました。

 

 

 

 

 そして今朝、YouTube斎藤一人さんの天国言葉に合わせて唱えていると、唱え終わった瞬間に違う動画に指がふれ、斎藤一人さんのお話でした。

 

 1時間近いお話だったのですが、その中で

 

「病気や痛みは脳が起こす」

 

というようなお話があり、以前繰り返し聴いていたものでした。

 

 

 そうだった…!

 

 現在、私の体内にはステントが入っているので、痛みや不調があっても全くおかしくはないのですが、それでもいくらかの痛みや不調は脳が引き起こしている可能性があるんだ…!

 

と再び納得しました。

 

 

 今日はその後は腎臓系列のヒーリング動画をいくつかかけ流して過ごし、楽になっている感じがしています。

 

 そのままかなり眠くなって来て、一瞬?意識がない時がありました。

 

 そしてその後はYouTubeでマインドフルネス瞑想を探してやってみました。

 

 娘が幼稚園から帰って来る時間まで30分を切っていたので、短いものを選んでみました。

 

 時間のあるなしに関わらず、私には短い方が取り組みやすいです。

 

 いろいろ試してみて、お気に入りを見つけたいと思います。

 

 

 生きていたら、知らずにエネルギーを取ってしまっていたり取られてしまっていたり…という事は普通にあると思います。

 私は出来れば今世、肉体のあるうちにそれを全くやらないようになりたいです。

 

 そのためにも、繋がったり内観したりのためにも積極的に瞑想を取り入れていきたいと思っています。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #エネルギーヴァンパイア #エネルギー #瞑想 #マインドフルネス瞑想 #斎藤一人さん #天国言葉 #脳