rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

12月


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日は主人がお休みでした。

 

 私はこのところ頑張って動いていましたが、今朝も娘を送り出したところまでは無理をしているという気持ちもなく頑張れていたのですが、その後いろいろやる事があったのを、全然動き出す事が出来ませんでした。

 

 ネガティヴな感じでもないと思っていましたが、せっかく動けずに横になっていたので、いろいろと瞑想を試みました。

 

 瞑想を試みると、一旦は上がるのですがまたすぐに動けなくなってしまうので、おかしいなぁ…。

と思いつつも、これは無理矢理にするのはやめようと、いい意味で諦めました。

 

 すると、かなり楽になったのですが、またすぐに落ちる感じ…。

 単に体調不良でした。

 

 わかるととても腑に落ちたり、更にほっとしました。

 

 今日は、とにかく行動!努力!という主人に急かされましたが、私は自分のペースを貫きました。

 

 それはエイブラハムの教えだと思ったからです。

 

 やらなきゃ!とか、辛い、苦しい…そんな気持ちで動くのは絶対にやめようと決めて過ごしてみました。

 

 ただし、やはりやらなければならないという事は必ずあり、それを本当にやらなければならない事か、という風に精査して、やらなければならないという義務感よりも、やりたいかどうか(例えばそれが妻としてだったり母としてやるべきことだったとしても)、愛する大切な主人や子ども達のためにやらせてほしい、という気持ちが純粋かどうか、というところまで掘り下げて、その上でやると決めたのなら、それをいかに楽しくやるか、という事に集中しました。

 

 このやり方なら、もう病気になる事もないと思います。

 

 

 そして今日チャレンジした事は、娘がやりたいと言っていた習い事のうちのひとつを何年か越しで始めたという事です。

 

 恐らくこのストレスもあり体調不良だったのではと思いますが(今も具合が悪いので、間違いなく普通に体調不良ではあるのですが)、とにかく私は女の人が集まっている所に居るのが怖くて大の苦手としています。

 

 娘の習い事の間、その空間にいなければならないのだと思うと、辛くてたまらなくなってしまうのですが、幸い病気のお陰様でそんな事を考えている余裕がなく、前日の長男次男の参観日はそれぞれ問題なく参加出来たのですが、今回は自分で申し込んで参加するというものなので、やっぱり恐れが出て来てしまいました。

 

 まして、私は病気で役員の仕事を見合わせている中で、自分の好きな事だけはやるんだ、という事になってしまったらと、完全に周りの人達の目を気にしてしまっていました。

 このあたりは得意技です。

 

 もうこんな事はこりごりなので、勇気を出して行ってみると全く問題ありませんでした。

 

 それでもやはり体調の問題がある中でのチャレンジは、かなりヘビーな経験でした。

 

 今日は自分をたっぷりと労ってゆっくり休みます。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #チャレンジ #瞑想 #エイブラハム