rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブログ560日目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日でブログを始めてから、560日目を迎える事が出来ました。

 

 皆様のお陰様です。

 本当にありがとうございます。

 

 

 今日は、昨日までの疲れが出たのか(週末子ども達と一緒だからか、疲れて?そして週の頭でちょっと緊張するようで、更に主人が火曜日定休(たまに月火連休になります)なので、水曜日は疲れている事が多いです。

 疲れていなくても、ほっとするのかなと思っています。

 

 主人が疲れさせる人だという事では全くなく、せっかくのお休みという事で、いろいろ行動をしているので、それもあって疲れが出るのだと思います。

 

 

 昨夜は、瞑想中に寝てしまい、感謝リストをやれませんでした。

 

 感謝リストは、願望ノートを書くよりもずっとずっと大切だと思います。

 

 なぜなら、感謝のエネルギーは最高なものですし、どんな人でも全く感謝出来ない事がないという事はないはずだからです。

 

 感謝している事を見付けて感謝すると、そのエネルギーが宇宙に放たれ、更に感謝したくなる事を引き寄せます。

 

 願望は、生きていたら自然に出来て行き、要らないと思っても止める事は出来ません。

 

 出来るのは、受け取るか抵抗するか、の2択です。 

 

 抵抗している期間が長かったりすると、病気という形で表れたりします。

 

 抵抗がどういう事かというと、流れの速い川の下流から上流へ向かって必死でボートをこぐ、とか、水に浮いているコルクを水の中に沈めようとしている様を喩えとしての説明をよく見ますが、自分の力でどうにかしようとか、どうやったら出来るんだと方法を考えたり(願望を出してそれが叶う事を信じて良い気分でいるまでが、自分の仕事で方法や叶う時期などは宇宙の仕事だという役割分担があります)、結局叶うという事を信じられていないから、不安になっていろいろと考えてしまう、という事だそうです。

 

 とにかく生きていたら自動的に願望は宇宙に放たれているので、あとは気分良くいるだけ、これが私達の仕事だそうです。

 

 そんな風にゆったりと過ごしていきたいですね。

 

 

 今日、自宅で横になっていたら長男次男が学校から元気に帰宅して、私が体調が良くないと感じたようで、こっそりと干してあったお洗濯物を全部片付けてくれていました。

 そして、

「ママ、今日の晩ごはんなんだけど、今朝残したパン(昨日たくさん菓子パンなどを買って来ていました)をまた食べたいんだけど、いいかなぁ。」

 

と訊いて来たので、

「パンだけじゃ足りないんじゃない?焼きそばか何か作ろうか。」

と言うと、私が具合が悪いと思い、ご飯作りをしないで済むようにという気持ちからの申し出だったという事がわかり、泣きそうでした。

 

 子ども達はピザが好きなので、ネットで見てみるとちょうど半額セールをやっていたのと、¥2,000以上で¥1,500OFFというクーポンが今日までもらえたらしく、これは買うしかないなと即座に注文しました。

 恵みですね。ありがたいです。

 宇宙さん、ありがとうございます。

 

 恵みに気付いたら、すぐに宇宙にお礼を言うとまた応えてくれるそうです。

 

 宇宙や高次の存在は、お礼を言うととても喜んでくれるそうです。

 

 

 ピザが届くタイミングもとても良い感じで、初めて頼んだ種類でしたがとても美味しくて幸せな気持ちになりました。

 

 主人にこれらのことを伝えると

「ありがとうございます!」

とお礼を言われてしまいました。

 ちょっと照れくさい感じですが、嬉しいです。

 

 

 今日はそんな感じで、かなり幸せ気分で過ごせました。

 嬉しく幸せで豊かな気持ちです。

 

 

 今日も朝瞑想をしたのが良かったのではと思います。

 

 そして外に出てアファメーションもやれたのも良かったと思います。

 

 天国言葉は、みんなが出かけた後、お洗濯物を干しながら唱えました。

 

 前も思ったのですが、家事をしながらの天国言葉はとても気持ちが良いです。

 おすすめです。

 

 

 そして今日はおもしろい事がありました。

 

 愛犬とくっついて横になりながらYouTubeをかけ流していたのですが、勉強になる内容を流していてちょっと気分が乗らなくなって来て、でもためになる内容だから聴いた方がいいよね、でもなんか今はもう嫌かも…。

 と思った瞬間に、愛犬がiPhoneの上に前足を何度も置き(歩いたのかもしれません)、その番組は終わりになってしまいました(^-^;

 

   ナイスアシストでした(^-^;

 

 

   かなり良い感じで今日を終えたので、寝る前には必ず瞑想と感謝リストをやり、明日の朝も余裕を持って起きて瞑想をします、出来たらアファメーションも!

 

 これを続けて行ってまたご報告させていただきたいと思います。

 

 よい560日目になりました。ありがとうございます。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #瞑想 #感謝リスト #願望 #願望ノート #エネルギー #抵抗 #アファメーション #天国言葉