rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

罪悪感を手放す


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日も次男は欠席となり、それに伴って長女も欠席で2人でケンカもしながら仲良く過ごしています。

 

 すっかり家に居着いてしまった感じです。

 

 

 長男は頑張って行っています。

 

 家は山の方にあり、学校→街中→自宅(山方面)という感じで、学区の山側の端に極めて近い場所に住んでいるので、遠い上に(しかも帰りはかなりきつい登り坂)一緒に帰れるお友達がとても少ないので、気になっていましたが、割と近くに同じクラスの可愛い女の子が住んでいて、仲良くしているようで歩く励みになっているようです(ちなみに女の子の方が速いです)。

 長男も頑張って歩くようになって来て、スピードも速くなって来ました。

 とても嬉しく安心しています。

 

…というか、心配不安を手放して、長男を信じていい意味で無関心でいようと心がけているので、そんな現象が創られて来たのかもしれません。

 

 成果?が目に見えて来ると、勢いがついて来るので、そこまでがきついですが踏ん張りどころですね。

 

 私は割と両親の影響で勉強をしていた方だと思うのですが、小さくて歳の近い子どもが3人という事で手が回り切らないという事もあり、自分の子ども達にはかなり放任になってしまっています。

 

 今日、長男が漢字テストの2回目の再試を持って帰って来ました。

 明日、3度目の再試を受けるそうです。

 

 以前の私なら、受け容れられなかったかもしれません。

 

 嬉しくはないですが、そう波動を乱さずにいられていると思います。

 

 大分変われて来ていると思います。

 

 

 経済的な面でも、今年に入ってからいつの間にか非課税世帯を脱出していました(9月に入院した時に判明しました)。

 

 吉祥寺のヒーラーさんが、私に非課税世帯を抜けるまでがきついよと何度も言っていたのを思い出しました。

 

 いろいろと弾みがついて来ていると感じます。

 

 

 そして昨夜、とても嬉しい出来事がありました。

 

 長男が雪道を普通の運動靴で行こうとするので冬用の靴がいいよ?と言ってみると、小さいとの事…。

 

 先日合わせた時はまだ今年も履けると言っていたのですが、それからたった1ヶ月足らずの間にサイズアウトしたとは…(たしかに今年は厳しいんじゃないかなとは思っていました)。

 同じデザインがいいと言うので、急いで去年と同じお店に行ってみました。

 

 今年も同じデザインがあったのですが(まずこれが奇跡だと思いました。嬉しいです)、サイズがない…。

 もうほとんど棚からなくなっていて、今年から出た様子の新色?ならあるのですが、長男の欲しがっている色はガラガラでした。

 

 サイズがないかも…と不安を持ってしまったので創造してしまったのかもしれませんね。

 

 ですがここで

「ある。絶対ある。」

と強く思ってみました。

 

 そして、お店の方に問い合わせしてみると、とても感じの良い親切な方で、大感激してしまいました。

 

 最近、本当にそんな方にばかり会っています。感謝です。

 

 結局、隣町のお店にあるとの事でその足で行く事にしました。

 

 たしかその時は18:50くらいで、その支店は20時までだという事でした。

 

 主人が

「俺、明日早出だからあんまりダラダラしていたくないんだよなー。」

とつぶやいたのです。

 

 支店の閉店時間は19時半だと新しく案内され、嫌でも急がなければならなくなってしまいました。

 

 主人のお望み通りになりましたね。

 

 結局、30分くらいみていたのですが15分くらいで支店につき、無事買う事が出来ました。すごいです。ちょっとワープしたのではないかというくらいに計算が合わないです。

 とにかくありがたいです。

 

 そしてササーッとコンビニで食べる物を買い足して、それがちょうど子ども達が食べたいと言っていた物ばかりだったので、喜ばれるし時短だし私も楽をさせてもらって、そのコンビニの店主さんがまたとても親切な方で、売り上げに貢献させていただきたいという気持ちで、気持ちよくお支払いをさせていただいて来ました。

 

 主婦なのにコンビニで?料理しろよ!サボるなよ!

などという言葉に負けてしまっていましたが、今はこれを克服しようとしています。

 

 

 以前、小さい子(たしか2歳とか3歳だったかなと思います)に、コンビニのおにぎりを食べさせているというお母さんが批判されていると聞き、私もそういう事に対しての罪悪感が強かったので、ビクッとしながらその話を聞いたのですが、

 コンビニまで買いに行くという行為自体が愛

だという意見を聞いて、それ以来自分に言い聞かせています。

 

 昨日も一瞬罪悪感がよぎりましたが、その言葉を言い聞かせました。

 

 自分が楽な方がみんなも楽で幸せだと教えてくれた方もいました。

 当時は、思考の存在だけしか認められていなかったので受け容れる事が難しかったのですが、波動の事を言ってくれていたのだと思います。

 

 いくら子ども達の為に、

オーガニックの食材で愛情と手間たっぷりの手作り料理を、

と思っても、自分が疲れていたり具合が悪かったりしている中で、無理をして辛い思いで作っていたら、その方がどれだけ家族に辛く悲しい思いをさせるか…。

 

 お金がもったいないから、と、本当は買ったりデリバリーにしたい時にも無理して作って…。

 

 これを繰り返すと抵抗の波動を出し続けてしまい、病気になってしまったりすると思います(そうなったんだと思います…)。

 

 それであれば、お金は自炊の倍以上かかったとしても、買ったものなどを美味しく食べて、その分出来た体力や時間の余裕を楽しんで、お笑いを観て大きな声で笑ったりした方がずっと良い現象を引き起こすと思います。

 

 ここが

「言っている事はわかるけど…。でもお金が…。」

とか、

「でも、だって」

「べき、ねば」

 

を手放せずにいました。

 

 

 最近は勇気を出してどんどん自分を許してゆるーく過ごすようにしています。

 

 

 これを続けて行って、皆さんとシェアしていきたいです。

 

 これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援