rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

愛犬の12回目のBirthday


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日、12/23は、愛犬の12歳のお誕生日でした。

 

 今回サロンの予約が取れず、昨夜主人がシャンプーなどをしてくれました。

 

 2008年に生まれ、なぜか不思議な事にペットショップで売れ残っていました。

 

 あの頃の私は、先代のポメラニアンを13歳で亡くし重度のペットロスから立ち直りかけ、心機一転遠い地に引っ越したところでしたが、部屋を探す時点でペット可の物件しか探しませんでした。

 

 その頃、ペットを飼うという事は決めてはいなかったと記憶していますが、ペット可物件以外契約する気がなかったというところで、決めていたようなものですね。

 

 

 マンションのすぐ近くに、老舗のペットショップがあり、そこに行ってみたところ、まさにこんなポメラニアンが欲しかった…!という感じの子がいて、しかも何も問題が見当たらないのにも関わらず、売れ残っていて、表現が難しいですが、プライスダウンされていました。

 

 今考えると、私が越した頃に生まれていました。

 

 そしてたしか夏前くらいに出逢った気がします。

 

 成犬になっても1.8kgくらいの小さい子で、私は昔から小さいポメラニアンが好きでたまらなかったので、そんな子と出逢えるなんて信じられない気持ちでした。

 

 私は、前世でポメラニアンが大好きで、当時はまだ大きかったポメラニアンを小さくしようとしていたようです。

 その記憶が残っているのかもしれません。

 

 

 一人暮らしをしていましたが、私生活が結構荒れていて、今思えば鬱っぽかったんだと思います。

 

 体調の悪い時が多く、夜中に救急車で搬送された事もありました。

 

 その時、お留守番をさせてしまうので、たくさん好きなおやつを置いて行ったのですが、朝方帰宅した時にひとつも手をつけていなかったのを見て、元気になろうと決めました。

 

 それからどんどん元気になり、でも辛い気持ちはあり、連絡が途絶えていた(こちらからしなくなったきりになっていました)主人に電話をしてみたところ、仕事中にも関わらず息を切らして電話をした事を喜んでくれました。

 

 途中で呼ばれて切りましたが、電話を切った後に今までに味わった事のない、ほっとしたような感情がすごい勢いで湧いてきて、しばらく涙が止まらなかった事を憶えています。

 

 それから連絡をよく取るようになり、わたしの誕生日の日から付き合い始めました。

 

 遠距離恋愛で全く逢っていませんでしたが、その年の12/23に愛犬が1歳になるタイミングで、ペットを連れて泊まれるプランを見つけて愛犬を連れて逢いに行きました。

 

 そのまま一緒に住む事にして、翌年,2010年の私の誕生日に入籍しました。

 

 それからはあっという間に2011年には長男,2012年には次男,2014年には長女が生まれ、今年2020年で結婚10年が経ちました。

 

 とても濃い、激動の12年間をずっと寄り添ってたくさんの愛を与えてくれた愛犬に感謝で今日は涙があふれて止まりません。

 

 

 これからは、私からもたくさんの愛を返したいと思っています。

 

 

 最近観た、ペットに関する動画をシェアさせていただきます

 

 

ペットの魂はあなたを選んで生まれてくる!動物の魂と前世のお話

 

https://youtu.be/3XirocINpZA

 

 

エイブラハムに聞いたペットが教えてくれること

 

https://youtu.be/UeUHzbMwpYY

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ポメラニアン #エイブラハム