rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

満足しよう、合格を出そう


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 最近、瞑想を試みていますが、瞑想をしなければと思って苦しくなっている感じがしていて、心地良さを求めて、またエイブラハムの瞑想CDの音源を聴いてみると、瞑想の前に説明が流れるのですが、その内容がものすごく腑に落ちて心地良いので、その音源を流しながら瞑想を試みています。

 

 

 ですが、またまた瞑想じゃなくても、何かしながらじゃダメなのかなぁ、という考えが出て来て(以前は割とそうしていましたし、今でも朝など消し忘れたまま朝ご飯やお弁当作りをしていて、結構気分が良いなと感じていました)、今日は結構その時間を取りました。

 

 

 そうすると、夕方くらいにHAPPYちゃんがエイブラハムの瞑想CDを使っていた時の話をYouTubeで見付けて思わず聴いてみると、HAPPYちゃんは当時瞑想が苦手だったそうで、メイクをしながら流していたとの事で、

あぁ、私も好きにしていいんだ、

と思いました。

 

 長年かけてつくりあげられた自分の思考のくせ、みたいなものを一気に変えるのではなく、少しずつ少しずつ変えて行くのがベストなんだ、という事がようやく落とし込めそうです。

 

 

 やはり、年齢的にも遅いなと感じてしまう事が多いですし、このような宇宙理論や自己啓発のような話に触れるようになってから、かれこれもう15年近くになってしまっているので、遅いなと、もう猶予はない、すぐに改善しなければ、などと考えてしまい焦ってばかりいました。

 

 ですが、ようやく諦めがつきそうです。

 

 それと同時に、自分はかなり変わったと、それはすごい事だと、もう今世これで終了でいい!というくらいに自分をほめてあげて合格を出してあげて、満足しよう!と思いました。

 

 もう、無理矢理に何もしなくてもいい!100点満点を出してあげよう!

 

…と思った上での、やはり

 

「継続は力なり」

 

ですね、自分の意識を変えて行く作業、気分良くいる時間を少しでも増やしていく、という作業はコツコツと毎日やろうと、それは楽しい時間のはずなので、続けて行こうと思います。

 

 

 情報を入れ過ぎると混乱する、と言いますが、自分に合う物を見つけるまではいろいろ見聞きしてもいいのかなと思います。

 

 ですが、例えばいくら優れた師を見付けても、師と一緒にいる時間以外の時間の方が圧倒的に長い訳ですから、1人の時間に自分で自分の機嫌を取るんだ、という確固たる決意は必要だと思います。

 

 

 15年近くかかって、ようやく依存の意識から抜け出せそうです。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #エイブラハム #瞑想 #エイブラハム瞑想CD #継続は力なり #HAPPYちゃん #宇宙理論