rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

本音を探る


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 実は今日は長男の参観日でした(行けませんでしたが…)。

 

 

 去年の11月あたりからずっと美容室に行けていなく、参観日の前には必ず行っておきたかったので、昨日強行で行って来ました。

 

 

 今回は新しい美容室に行って来ました。

 

 

 この間まで何度か行っていた美容室のすぐそばにあって、どちらに行こうかと迷っていました。

 

 

 前の美容室に何度か行っているうちに、やっぱりもう一軒のお店も気になる…と思い、ときどきメニューなどをチェックしていました。

 

 トリートメントのメニューなど、とても気になるものがありましたが、今の私には高価に感じてしまっていました。

 

 

 そして、行っていた美容室でなんとなく気になるような事があったり、リーズナブルなためかドリンクサービスなどはなく、タピオカ屋さんが併設されているそうで、それをオーダーする形になっているようでした。

 

 私はタピオカがあまり得意ではなく、正確には嫌いではないのですが、好みがかなりうるさいと言うか、例えば量もかなり少ないものが好みだったり、柔らかいものだけが好きという事があったり…。

 喉が渇いている時などは、甘いものはあまり飲みたくないという事もあり、なんだか気まずく感じ始めてしまっていました。

 

 

 今になって思えば、結局もう一軒のお店のトリートメントが気になったんだと思います。

 

 でも結局、チェーン店はあまり良くないという思い込みがあったという事にも気付きました。

 

 

 そして、いつものお金を気にしていたという事にも気付き、またそこで

 

 もし明日目覚めないとしたら、お金の事は何も問題がないとしたら…。

 そうしたらどうしたいか、という事をよく考えてみました。

 

 

 やはり、そのお店のトリートメントに惹かれている事がわかり、そのお店を予約しました。

 

 

 そのお店には、たくさんの種類のトリートメントがあったので、1番気になっているものはあえて予約せずにカウンセリングの後に決めたのですが、結局カウンセリングをしてみたら、自分が気になっていたものを勧められた、という結果になりました。

 

 なので恐らく、自分がこれ!と決めたものをオーダーする、でいいんだと思います。

 

 迷ったりして意見を求めるのも必要がないんだと思います。

 

 結局、自分が気になるものを勧められる、という結果になるのだと思います。

 

 

 自分に細かく細かく訊いてあげて、自分の本音を探る作業を繰り返していく。

 それも、自分を1番の親友だと思って接していく、なんて答えてもいいんだよ。

というスタンスで優しく優しく訊いてあげる。

 

 

 今まで本音を殺して生きて来たので、本音がわかるまではかなり時間がかかるかもしれませんが、根気よく愛を持って訊いていく…。

 

 

 これを続けていこうと思っています。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #本音