rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

まだまだたやすくずれてしまいます


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日は、とても暖かい1日です。

 

 せっかくなので、歩こうと思っています。

 

 本当なら、明るく暖かい日中にと思っているのですが、まだ下りの行きしか出来ず(帰りの登りはかなりきつい坂道なので)、主人と合流出来る事を見越して、主人の会社が終わる頃を見計らって出かけるパターンを考えています。

 

 

 体調は、どんどん良くなっていますが、もしかすると昨日あたりの雪かきの筋肉痛が出ているかもしれません。

 

 

 最近、長女が今春の卒園や入学に対して不安を持っているようで、生活リズムの狂いなどが気になっています。

 

 上記の理由があるのかと思い、静観していましたが、収まるどころかどんどん悪化して行くので今日本当に頭に来てしまって、怒鳴ってしまいました。

 

 幼稚園のバスも待たせてしまい、今朝、幼稚園の先生にあまりにも起きないので頭に来ました、と話してしまい、娘も負けずに

「こっちもだよ!!」

と怒鳴り、先生に注意されていました。

 

 

 その後すぐに機嫌を直し、手を振っていましたが、それからしばらく罪悪感にさいなまれ、少なくとも午前中いっぱいは引きずってしまいました。

 

 

 怒る前に、

「どんな感情を抱いてもOK!」

と言い聞かせ、勇気を出して怒ったのですが、やっぱり罪悪感や人の目(子どもの気持ちを理解していないと先生たちに思われてしまうのではないか、というような内容です)を気にしてしまい、モヤモヤしていましたが、結局はこの世はホログラムでそれぞれが違うパラレルワールドを体験しているのだから、気にする事はない

 

と言い聞かせて何とか立て直しました。

 

 

 このところずっと娘の生活リズムや生活態度についてモヤモヤしていたので、今日先生に言わなければ、まだまだモヤモヤしていたと思います。

 

 なので、これで良かったんだと思います。

 

 娘の気持ちに寄り添う事も考えつつも、生活リズムや態度を整えていきたいと思います。

 

 

 

 子育て中は、こういう事がたくさんありますね。

 

 そんなに特別な事ではないと思うので、しかも先生に良く見られたい、と思うのはいい加減諦めなさいと、思います笑。

 

 

 戻すために、深呼吸をしたり、瞑想を試みたり、もういいや、寝てしまおう!と、ちょっと横になったり…。

 

 

 アライメントを取る事の大切さを感じています。

 

 

 

 そして、また始まりました。

 

 今月、あと1週間くらいでまたピンチが訪れてしまう可能性があるので、それを考えてしまってハラハラドキドキしてしまっています。

 

 

 とにかく豊かさを感じて、現実逃避していきます!

 

 

 何があっても大丈夫だと思えるようになって来ているので、実験だと思って出来るだけ気楽にやってみます。

 

 

 良いご報告が出来ると嬉しいです!

 

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

 

#感謝 #応援 #アライメント #パラレルワールド