rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

気付いたお金に対する思い込み


スポンサードリンク

 

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 ここ数日で、また少し気付きがありました。

 

 

 最近、特に長男がしょっちゅうお金を触っていて、そう言えば私も子どもの頃にお金(小銭だったと思います)を触っていたら、母に

 

「お金って汚ないんだよ、ちゃんと手洗いなさい。」

 

と言われて、

 

「お金は汚ない」

 

と思ってしまっていたようだ、という事に気付きました。

 

 

 

 母は、そんなつもりではなく、不特定多数の人たちが触ったものだから、手をよく洗った方がいいよという事を言いたかったのではないかと思うのですが(そして恐らく母はその件については憶えていないと思います)、子どもだった私の解釈がそうなってしまったまま、プラス、TVなどの影響や、周りのお金持ちの人たちに対する偏見なども重なって大人になっていったのではと思います。

 

 

 長男にも私のような思い込みを招きたくなかったので、とりあえずはやんわりといろいろなものに触れた後には手を洗った方がいいね、といった言い方にしてみました。

 

 

 後で主人とも話をして、なぜそうなのか、という事をきちんと話してあげた方がいいね、という事になりました。

 

 

 そして、今日は久しぶりにバシャールが言っていた、という、電球を替えるやり方のブロック解除をやってみました。

 

 

 「お金は空気」

 

 

という概念をストンと落とし込めたら最高なのですが、まだもう少し段階が必要な感じなので、現状でお金が足りない、とか、足りなくなってしまう、といった概念を足りている、安心、といったものに書き換えたくて、軽くやってみました。

 

 

 すぐに忘れてしまうので、繰り返しやるのが大切ですね。

 

 

 長年のお金に対する変な思い込みが外れる手応え?が出て来たので、とてもとても嬉しいです。

 

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #バシャール #ブロック解除