rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

のんびりと過ごしています


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 一昨日の夜は、エクササイズの後に歩いたりでかなりの良い疲労感があったので、呑まずに寝てみました。

 

 呑んだ時と呑まなかった時を、昨日の目覚め時から比較してみましたが、さほど変化はなかったような感じでした。

 

 昨日もエクササイズの後に歩きましたが、せっかくの土曜日なのでまた楽しく呑んで、たくさんお昼寝をしてのんびりと過ごしています。

 

 

 ネイルもあちこち取れているのですが、まぁいっか、という感じでひたすらのんびりと過ごしています。

 

 

 時おり、こんなにサボっていて?いいのかなと、罪悪感が出て来る事がありますが、とにかくのんびりと過ごしています。

 

 

 以前、斎藤一人さんの御話で、好きな事なら寝食を忘れて没頭出来るというような内容があり、そんな物に出逢いたいと思っていました。

 

 

 ネイルをしている時は、すごく下手ですがたしかにトイレも忘れるくらい没頭しています。

 

 

 まだステントが入っていた頃に、ネイルに没頭していましたが、具合が悪くなってしまいもっとやり続けたかったのですが、思うようにはやれませんでした。

 

 

 元気になったら、フルでやれるようになるのかな…と思っていましたが、最近YouTubeで聴いているHappyちゃんの音声では、それを全く推奨していないのです。

 

 

HTL 第2フェーズへ行く時に。すでにそこにいる方にも。これは忘れないで。

 

https://youtu.be/c_A5Z2IOqnk

 

 

 こちらは、ハッピードラッグストア さんがシェアして下さっているものです。

 

 以前、他の方がシェアして下さっているものも聴いた事があったはずなので、複数の方たちがシェアして下さっていると思います。

 この場を借りて、お礼を申し上げさせていただきます。

 ありがとうございます。

 

 

 

 病気になる前に、ハードワークをし過ぎないようにというようなお話をされています。

 

 上述のひとりさんのお話とは相反する印象がありますが、ひとりさんのお話にはきっと続きというか、段階があるのだと思います。

 

 そこは、どちらがどうとかいうジャッジというか、追求はしないようにして、自分で採用したいと思う事を採用してみたら良いと思っています。

 

 

 軽い気持ちで、実験の意識くらいでやってみるのであれば

 

「あの人のせいで変になってしまった」

 

などという気持ちにはならずに済むと思います。

 

 

 この

 

「気楽に」

 

という意識になるのが難しいのだと思っていますが、私自身かなりの時間をかけて落とし込んでいる最中です。

 

 

 私の場合は、

「大丈夫」

「なんとかなる」

 

このあたりをかなり信じられて来ている感じがしていて、それに伴って気楽に試してみようという意識も出て来ていると感じています。

 

 

 今日は、子ども達に片付けなどをして欲しかったんですが、出来るだけ言わないようにして自分はのんびりとお昼寝などをしていました。

 

 

 今までの私であれば、子ども達に行動を求めているのに、自分が何もせずにダラダラしているなんて…!という意識が強かったですが、今回はあえて、だからこそ自分が気分良くいようと努めてみました。

 

 

 結果、全く片付けをしなかった長女が黙々とやっていてとてもびっくりしました。

 

 お陰で最近やっているエクササイズがやれなかったのですが、ちょっと疲れが出ていてあまり気乗りがしていなかったので、しなくていいよという事かなぁと思っていました。

 

 今日は雨で足下もかなり悪かったので、歩くのもやめて、娘の片付けがある程度終わってから、横になったままでやれる脚パカなどのエクササイズをしました。

 

 

 無理なくやっていこうと思っています。

 

 

 

 そしてそして、とても嬉しいびっくりがまだありました!

 

 なんと主人が1万円をくれたのです!!

 

 会社から奨励金をいただいたそうで、その大部分をくれたそうです。

 

 

 そのお金を持ってお買い物に行ったところ、駐車場も好きな場所が空いていて、そこはよく見ると少し狭くて軽自動車用だったので、出来たらもっと広いスペースが嬉しかったなぁ、と思っていると、すぐに1番のお気に入りの場所が空き、欲しいと思っていたものがまたしてもとてもお安く売っています本当にびっくりしました。

 

 

 この喜びを子ども達にも分けたいと思って、子ども達が欲しいと言っていたお菓子を買って帰りました。

 

 

 

 すごいです!ありがたいです!

 

 

 たくさん喜んで受け取りながら進んで行きます。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

 

#感謝 #応援 #ハッピードラッグストア さん #Happy ちゃん