rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

本当の望み


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 現在、私には小3から年長までの3人の子ども達がいるのですが、子どもの頃から男の子と女の子の双子の子どもが欲しいという願いがありました。

 

 

 上の2人の子ども達は年子の男の子で、双子のようなものだとよく言われたり、年子は双子よりも育てるのが大変だ、などと言われる事がよくありました。

 

 

 私には3歳下に妹がいて、いろいろと嫌な思いがあったため、ずっとひとりっ子に強い憧れがあり、自分が子どもを持つとしても、ひとりっ子だと決めていました。

 

 

 ですが、いざ長男が産まれてみると、兄妹が欲しいという気持ちが生まれ、あっという間に3人の子ども達に恵まれました。

 

 

 子ども達が3人になってからは、歳が近いという事もあって、育てるのがかなり大変だと思う事が多く、主人はもう子どもを持つ事を考えもしていません。

 

 私はどうなのか…。

 

 自分の本心がわからないです。

 

 

 でも最近、よく小さい子どもさんや赤ちゃんを見かけたり、妊娠や出産のニュースが目に留まるので、興味はあるのには間違いないと思いますが、本当に欲しいのかどうかはわからないです。

 

 

 この間、子どもを持つとしたら、と、軽く名前を考えてみたりしました。

 

 ちょっと想像もしてみたりして、ワクワクしたり幸せな気持ちになったりもしました。

 

 

 しばらく白黒はつけずに、宇宙にお任せしてみようと思っています。

 

 

 とにかく気分良く過ごしていたら、全てがうまくいくのです。

 

 がんばるのは、気分良く過ごすという事。

 

 

 それだけを考えて過ごします。

 

 

 

 今日、ローストチキンレッグが食べたくなり、似たような感じの物でもいいからあったら嬉しいなぁ、と美味しいお肉のお惣菜がたくさん売っているスーパーに行ってみると、ほとんど売り切れてしまっていました。

 

 ですが、みんなが喜びそうなお肉がとてもお買い得なお値段で売っていて、それを買う事が出来たり、みんなが好きなパンが売っていたりして嬉しかったです。

 

 そして、帰りにこども新聞の代金を支払うためにコンビニに寄ると、ローストチキンレッグが売っていてびっくりしました。

 

 

 スーパーではかなりお安くお買い物が出来たのですが、コンビニでもお金を使ったので結局今日もお金を使ってしまったなぁ…と、お金がなくなってしまう、というような気持ちが出て来てしまいましたが、必要なものと交換して、しかもとても食べたかった物も買う事が出来て、幸せな気持ちでお金を回したのだから全く問題ないんだ、と、自分の気持ちのおさらいをしました。

 

 

 一応、25日の夜までもうお金が入って来ないんだ…という頭でいるため(これも思い込みなんですよね、現に昨日お金が入って来たのですから)、それまで今あるお金や食材でやりくりしないと、しかも、明日と25日には出かける用事がある…。

 

 などと考えてしまって、不足に意識がいってしまったのだと思います。

 

 

 ここを外していきます。

 

 

「大丈夫」

「なんとかなる」

 

 

 この言葉を繰り返します。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #宇宙 #大丈夫 #なんとかなる