rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

我慢


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 ここの所、とてもたくさんの新しい挑戦をして来ました。

 

 それで、心も体も疲れてしまってはいましたが、達成感や自信などがついて来て、テンションが高くなっているのを感じていました。

 

 ある意味、自分を鼓舞していないと出来なかったという事もありました。

 

 そして、そのうちに謎の時おり激痛を伴う腹痛になり(以前もこんな痛みあったなぁ、と思いながらも、それが何だったか思い出せませんでした)、それでも頑張っていましたが、どんどん悪化していき、ふと痛みが子宮じゃないか、という事に気がついて、もしかしたら本当の自分がもう嫌だと言っているんじゃないかと思いました。

 

 

 そして、何が嫌なのかを考えていき、とにかくこれは強制的に休まされたんだと思ってゆっくりする事にしました。

 

 自分軸を取り戻した方が良いなと感じて呼吸瞑想を試みていましたが、体がかなり硬くなっていてなかなか深い呼吸が出来なくて、神経も昂っていてなかなか集中も出来ませんでした。

 

 

 大きな転機になってくれたと思っているのは、吉岡純子さんの魔法使いの国で月曜日から金曜日までやっている、朝瞑想に参加したところです。

 

 

 朝7時からという事で、無理だと思っていましたが、アーカイブを視聴してみると、瞑想自体は3分半呼吸に集中するというものだとわかり、バタバタしている朝でも3分ちょっとなら大丈夫、それなら出来る!と参加してみて、そこからバーンと現実が変わって来たと思っています。

 

 

 本音を探っていくうちに、嫌だと思っていた事がひとつ判り、昨日それがあっさりと去って行ってくれました。

 

 そして、私が子ども達に嫌だと言えずにいた事も判り、厳密には、嫌だと思っていた事も判っていなくて、嫌と言えずにいて、どんどん子ども達につけ込まれていた(言い方が悪く、ご気分を害された方がいらしたら申し訳ありません)事にも気付き(私が甘やかしたかった、いろいろやってあげたかった、という事も否めないと思います)、それを子ども達にはっきりと伝える事が出来ました。

 

 

 体調はまだきついですが、どんどんと良くなっています。

 

 やっぱり、短い時間であっても呼吸に集中する時間を待つ事がとても大切なんだと身をもって体験する事が出来ました。

 

 

 必ず続けていく事にします。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

 

#感謝 #応援 #吉岡純子さん #魔法使いの国 #呼吸 #呼吸瞑想 #瞑想