rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブレーキをかける癖


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 今日は、もしかしたら人生で1番歩いたのではないかというくらい、たくさん歩きました。

 

 とてもとても疲れましたが、とてもとても気分が良いです。

 そして幸福感に包まれています。

 

 

 自分がとても恐れが強くて、すぐにブレーキをかけてしまう癖が強いという事に気付いてはいましたが、そこを抜け出せずにいました。

 

 でももうそんな状態を繰り返しているわけにはいかないので、頑張って踏み出そうとしています。

 

 

 よく、歩くという事は瞑想だと聞きますが、最近とても良く歩くようになっているので、歩けば歩くほどすっきりしていくような気がしています。

 

 

 最近は、良い感じのひらめきもよく起きるようになって来ていますが、それは純ちゃんによると3秒くらいしかもたなくて、すぐにブレーキをかけたくなるそうです(これがHappyちゃんの言うエゴキンマンなんでしょうか)。

 

 よく、エゴという名称は出て来て、それを悪者だと思ってエゴの強い自分は駄目なんだ、と自己否定をして来ましたが、エゴキンマンは決して悪いものではないと聞いてから、かなり気持ちが楽になって来ていて、ブレーキをかけようとする力が出て来た時に、自己対話をして本当はどうしたいのかを考えるようになって来ています。

 

 

 そうすると、今朝の純ちゃんの魔法使いの国の朝瞑想で、ブレーキについての小噺がありました。

 

 

 私はブレーキをかけようとする力が働こうとすると、すぐに元気がなくなってしまってしょんぼりと下を向いて考え事を長々としている感じなので、そんな自分に気付いたら、歩くと良いと気が付きました。

 

 今日は、歩いて気に入った入浴剤でゆっくり湯船に浸かって、すごく気分がいいです。

 

 

 このところ、元気がなかったのでリセットするためもあってよく寝ていたのですが、思い切って歩いてみたらさらにすっきりしました。

 

 人間はたくさん歩くと体調が良くなるという事を聞くので、歩く事をずっと続けていこうと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #純ちゃん #魔法使いの国 #エゴ #エゴキンマン #Happyちゃん #瞑想