rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

自分の気持ちに正直に


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 先日の記事にも書いたのですが、先週ある方から嫌な言葉を言われました。

 

 私は、子育てに自信がなくていつも人の目を気にしていました。

 

 正確には現在もで、そして子育てだけではなく恐らくはあらゆるものに対して評価を気にしていて、悪評価が怖くて行動を起こせないです。

 

 

 言われた事というのは、あるお母さんからで、私たち?(主に主人の事だと思いますが)が、子ども達を(長男と次男)きつく叱りすぎだという事を、LINEで言っていました。

 

 先日、長女が学校帰りにいなくなってしまい、あちこち探し回ったという事があり、その時に一緒に帰って来る事になっている、長男と次男が叱られたので、その事を言っていたようでした。

 

 

 私が、上記のような事を考えていたので、周りから言われてしまうという事があったのだと思い、すべては自分なのだと事を感じていたために、嫌だという気持ちを感じてはいけないと、フタをした感じになってしまっていました。

 

 もやもやとした気持ちを数日間抱えていて、でも自分の感情をストレートに感じてもいいんじゃないかな…と思った矢先に、純ちゃんがちょうどそんな話を2回続けて話されていたので、あっ、これは引きずらないようにさっさと自分の気持ちに正直になって、感情を素直に感じて終わらせるべきなんだな、と気付ける事が出来ました。

 

 知らなければ、今までのようにずっと胸の奥に抱え込んでいて、しばらくしてからそれらが爆発していたという事を繰り返しては、それに対してまた罪悪感を抱え続けてしまう、という事を繰り返してまう事になったかもしれません。

 

 

「気付けば変わる」

 

 

と言いますから、これからどんどん軽く,楽になっていくのだと思います。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

 

#感謝 #応援 #純ちゃん